三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

老化を食い止めるには・・・

2018年10月25日

前回のブログで、老化を加速させるAGEsを減らすためにも

『血糖値を一気に上げすぎない』ことが大事だとお伝えしました

 

 

そのためには、どうすればいいの?

 

 

・・・ってことですよね

 

 

ダイエットに取り組んでみえる方の中には、

実践されている方もいらっしゃると思いますが・・・

 

 

血糖値を一気に上げない方法として

 

 

『お野菜から食べる』があります。

 

 

 

 

食べる量を減らすとかではなく、

そう。食べる順番を変えるだけ

 

 

 

野菜サラダから食べ始めると

食物繊維が、腸の表面にバリアを張ってくれて

糖の吸収を遅らせてくれるんです

 

 

糖の吸収が遅いほど、血糖値の上昇は穏やかになるから

AGEs予防になるんだ

 

 

 

でも

『お野菜から食べるといいよ~』とはいっても、

調理されたお野菜ではなくて

『生』に限ります!!

 

 

調理された煮物やお浸しは、

野菜といっても、消化がいいために吸収が早くなっちゃうから

 

すると、血糖値の上昇を抑えてくれる効果としては低くなるんだよね

 

 

 

それにね、

食品にも、血糖値を一気に上げるものと、そうでもないものとがあるの

 

 

やっぱり精製されたものは、上がりやすい

 

 

例えば、白ごはんやうどんは、お蕎麦よりも血糖値が上がりやすい

 

 

他には、

脂肪の多いお肉やパン・ケーキなども、そう。

 

 

でも、パンは、精製されていない玄米や全粒粉などから作られたものなら

消化吸収に時間がかかるから、血糖値の上がり方も緩やかになるよ

 

 

血糖値が上がりにくい食材としては、

野菜やキノコ・お豆や海藻など・・・

 

 

そういった血糖値の上がりやすさを示すGI値があるけれど

GI値が高いからといって、極端に炭水化物を摂る量を減らしたりすると

やっぱり身体の調子も乱れるから

 

 

『AGEsがあるんだ』ということを、頭の片隅に置きながら

今より理想の自分に近づくために、今、何を食べるべきかを

楽しんで選んでいただけたらなって思います

 

 

 

ダイエットや体質改善・お肌のことなど

悩んでいることがありましたら、

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます