三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

そのひと口が将来の自分を作るから

2018年10月23日

前回のブログで『糖化をなるべく減らそう』というような内容を書きました

 

では、一体、どうやって減らせばいいんだろう

 

 

 

糖化の仕組みは、

食事(糖質)+身体(タンパク質)+体温= 糖化

 

 

じゃあ、食事で糖質を摂らなかったらいいじゃん!!!

 

 

・・・って、思ったかな?

 

 

でもね、糖質は、私たちの身体にとって、大切なエネルギー源

 

だから、絶対必要なのね!

 

 

もちろん、糖質の摂りすぎは良くない。

 

でも、それだけじゃないんだ。

 

 

 

糖化って、『血糖値』と大きな関係があるの

 

 

血糖値って、血液中に含まれる糖分の量をいうんだけど、

食事をすると、血糖値が上がって

その後、活動エネルギーとして消費されていくことで

徐々に下がっていく

 

 

この血糖値は、食べる物や食べ方などで、その上がり方が変わるってご存知でしたか

 

 

糖化は、この血糖値が上がれば上がるほど、

体内に糖質が多すぎる状態が続くために

糖化の原因となる『劣化したタンパク質』の量が増える可能性が高まるの

 

 

 

その他にもね、お肉やお魚より、野菜や果物の方がタンパク質が劣化されにくいし、

『揚げる』とか『焼く』といか調理法よりは、茹でたり蒸したりっていう方が断然おすすめ

 

 

 

それでね、気軽に使ってしまう電子レンジは、特に要注意だよ

 

 

一度温めるだけでも、高温だから、グンッとタンパク質が劣化される。

さらに、何度も温め直すってことしたりする時あるよね?

 

そのたびに、劣化したタンパク質が増えてしまうんだ

 

 

今日食べた物が、これからの私たちの身体を作っていくもの。

 

ただお腹を満たすためだけに、食べるのではなく

『なりたい自分』を作るために、

今、口にするものを意識して選んでもらえたらなって思います

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます