三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

ダイエットの鍵は『味覚』

2019年7月15日

昨日、スナック菓子やファストフードなど

濃い味を食べていると味覚がマヒすると書いたんだけど

 

味覚が鈍くなると、食材そのものの味を楽しむとか

薄味では物足りないってことが起きてくる

 

 

すると、どうしても濃い味を好んで選ぶようになるよね。

 

その結果、

塩分の摂りすぎ・添加物の摂りすぎってことも合わさって

健康を害してしまうことになるし、

 

濃い味のものって、ごはんも進んじゃうから

ついつい食べ過ぎになる

 

味覚が鈍くなることは

ダイエットが なかなか上手くいかない原因のひとつにもなってるんだ

 

 

太りやすい人の好きな食べ物の傾向って

ラーメンだったり、ファストフード・菓子パンなど

単品の手軽に食べられるものが多い

 

そういったものって、味付けが濃く、カロリーが高かったりするでしょ?

 

 

だから、味覚を改善することは

ダイエットをストレスなく行う秘訣なんだ

 

 

味覚障害が起こる理由って、いろいろあるんだけど

ビタミンやミネラルの不足だったり

糖質や脂質・塩分の摂りすぎなどがあるの

 

加工食品などに含まれる食品添加物の中には、

舌にある『味蕾』という味覚を伝達する器官の新陳代謝に必要な栄養素

『亜鉛』の吸収を妨げるものもあるんだ

 

亜鉛が不足すると、

新しい味蕾をつくる細胞分裂がうまくいかなくて

味覚低下を引き起こすの

 

 

無理なダイエットによる味覚障害もあるよ

 

食事を制限しすぎると、『亜鉛』などの栄養素が不足するから

味覚がちゃんと育たない

 

 

糖質・脂質・塩分の多い濃い味を食べ続けることによって

添加物いっぱいの手軽な食べ物を摂り続けることによって

ミネラルやビタミンが欠乏した食べ物を選ぶことによって

味覚が減退するでしょ

 

すると、何を食べてもおいしく感じられなくなるから

どんどん濃い味付けになる。

 

でも、いくら食べても『おいしい』って満足感が得られないから

満腹感だけを求めて食べ過ぎてしまう・・・

 

 

ね!

 

 

味覚が鈍ることによって、必要以上に食欲を増してしまうんだ

 

 

だからね

味覚が改善すれば、自然と薄味の方がおいしく感じられるようになって

過剰な味付けを好まなくなり、自然と太りにくくなるってこと

 

 

我慢するダイエットでなく、

自然と理想的な食事を選ぶ健康的なダイエット

 

それが

体質改善スリムコース

 

 

 

『とにかく野菜を食べたくて!』

『ジャンクなものの味付けが、舌に突き刺さるような刺激を感じて無理!!』

『なんで今まで あんなに食べてたんだろう・・・』

 

そんな気持ちになれるダイエットコースです

 

 

ダイエットしても、健康でなければ意味がないから

『ちょっと気になるな』なんて思われましたら

ぜひお気軽にお問い合わせください

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます