三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

化学物質ダイエットがもたらすもの

2019年7月14日

昨日、『お菓子ダイエットの手軽さ』について書いたんだけど

 

食事を全部、お菓子にすると

メニューを考える手間や

買い物に行く手間

作る手間

片づける手間などをサクッと省けるんだよね

 

 

そりゃ、楽チン

 

 

 

でもね、

その手間を省くことで起こる弊害について

考えてほしいんだ

 

 

パッケージに書かれている原材料名を見ると

『なんじゃこりゃ~っ』ってくらい

いろいろ入ってる・・・

 

化学調味料や人工甘味料、着色料、保存料、

化学薬品を使って抽出したものなどなど

モリモリ盛りだくさん

 

カタカナで書かれているものも多くて

それが一体、何なのかも分からない。

 

 

ポテトチップスとか

『じゃがいもは野菜だから身体にいい』なんて思ってる人もいるけれど

自然なようで、でも実は とっても不自然ってことに気づく。

 

だってさ、自分でポテトチップスを作ろうと思ったら

材料は、じゃがいも・油・塩

 

以上。

 

・・・だよね

 

 

でも、

こういったお菓子、

お菓子だけでなく、コンビニで売られている

おにぎりやお弁当なども そう。

そこに記載されている原材料と同じものを使って

自分で作ると思ってみて

 

アスパルテーム・亜硝酸Na・安息香酸Na

カラメル色素・リン酸塩・ナイシン・・・

 

こんな粉末なのか液体なのか よく分からないけれど

そういったものをポイポイ入れたもの、食べたい?

 

その前に、そういったものを

自分や家族が食べるものに、入れられるかな?

 

 

作っている工程を知らないから食べれるんだよね

 

 

チキンコンソメパウダーや

オニオンエキスパウダーなど

味付けも不自然

 

そういったもので濃く味をつけているから

味覚がマヒしてしまって

自然のものの美味しさが分からなくなる

 

だから、

スナック菓子やファストフードなどが

大好物になってしまうんだよね

 

 

『カロリーゼロ』や『糖質オフ』などといった言葉にも

ダイエットをしている人は飛びつきがち

 

でも、その代わりに使われているものは

自然界に存在しない化学合成物質

 

それらは内臓機能を傷めたり、免疫力を低下させたり

カラダにとって害となるものばかり

 

 

ごはんを作るのが面倒とか、その手間を惜しむことで

自分のカラダを汚してしまってることになるんだよね

 

それって、長期的にみて、どうかな?

 

 

目先の便利さと引き換えに、自分の健康を損なっていては

とってもつまらないから・・・

 

 

今日は 日曜日

お休みの方も多いと思うんだ。

 

そういう日は、ちょっと丁寧に食事を作ってみませんか?

 

 

痩せるだけでなく、

『何を食べるか』『どう食べるか』などもお伝えしている

体質改善スリムコース

 

 

ぜひ、健康のことも考えたダイエットにご興味がありましたら

お気軽にお問い合わせください

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます

 

どうぞ素敵な日曜日をお過ごしください