三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

やりたいことが分からない人へ

2019年5月17日

『やりたいことが分からないんです』って

相談されることがあるんですが

 

そんな時は、

『とにかく考えるより、やってみよ!』って言います

 

 

ビッグイベント的なことを考えるから、

分からなくなるんじゃないかな~

 

 

ホントに小さなことでいいの

 

 

私もこの前ね、『ブランコに乗りたいな』って思い立ったから

公園に行ってきたよ

 

でも、その時に、ちょっと気に留めておいてもらいたいのは

妥協しずぎないこと

 

 

無理すると、楽しさが半減しちゃうから

出来る範囲の中で、こだわる

 

 

私の場合ね、ブランコを少しでも楽しいと感じるために

 

低すぎて足がしんどくなるようなものではなくて

大人でも 余裕をもって漕げる高さのあるブランコをリサーチ

 

で、そこまで足を運ぶ

 

その労力は使った方がいい

 

 

ブランコをグングン漕いで、

のけぞるように空を見上げながら

ぼーっと揺られて・・・

 

青い空に白い雲がポコポコと

本当にキレイでまぶしかったぁ

 

ほんの10分もないくらいのブランコ体験だったけど

自分の『やりたい』が満たされたんで、すごく気持ちが軽くなった

 

 

でもね、『またブランコに乗りたいか?』って聞かれたら

実は、『もういいかな』って(笑)

 

実際は想像していたより、揺れが強くて、ちょっと酔った

 

でも、これは乗ったからこそ分かる感覚。

 

 

つい最近もね、ふと

『海岸をワンコとお散歩したいな』って思ったから

行ってきたの

 

風が心地よくて、波の音に癒されて、キレイな貝殻見つけて

楽しかったぁ

 

でも、『また行きたいか?』って聞かれたら

ずーっと続く、あまり景色の変わらない海岸線をひたすら歩いているより

私は木漏れ日が美しい木々の間を歩く方が好きだなって思ったんだ。

 

 

そんな小さなことで十分なの

 

 

カフェでコーヒーを飲みたい

あのお店のパンが食べたい

お部屋に花を飾りたい

 

そんな、ふと思い立ったことを

ひとつひとつやってみる

 

とにかく、考えずに動いてみる

 

 

するとね、今回の私みたいに、やってみたからこそ

『イメージしてた感じと違ったな』って分かる。

 

すると、

『自分の好きなことは、コレじゃない』とか

『こっちの方が好きなんだ』ってこととか

自分の本当の好きなことに、どんどん気づいていける

 

 

『やりたいことが分からない』っていうのは

情報が少ないからってこともあると思うの。

 

知っている範囲内でしか選べないから

知らないことの中に、自分の本当に好きなことが見つかるかもしれない。

 

 

だからこそ、動いてみるしかないと思うんだ

 

小さなことでも、何かをやるようにして

毎日を『特別な日』にしてみてくださいね

 

 

【今日のメッセージ】

 

子供のような気持ちになって

目の前のものを

驚きと好奇心をもって見つめてみよう

 

すべてのものを称賛し、尊敬の念を持ち、

それらの美しさ・神秘さ・完璧さに触れた時、

 

あなたの内側に眠った感覚が呼び覚まされ

新たな世界を見せてくれる。