三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

嫌なことから逃げるということ

2019年5月18日

お客さまから

『今の仕事は好きじゃないから、辞めてもいいですか?』って

聞かれたんだけど

 

『じゃあ、辞めて何をしたいの?』って聞いてみると

『何がしたいか特にないんだけど、嫌なことはしなくていいっていうから』って。

 

 

確かに、そうだね

 

常に自分が『したいこと』『好きなこと』を

追い求めていくことが大事って言ってます

 

 

『じゃあ、辞めて どうするの?』って聞くと

 

『何か仕事を見つけて、働く。

今の会社の人間関係が、すごく嫌だから

早くそこから逃げたいって思って』って

 

 

お仕事の内容より、人間関係に悩んでいる方って多いよね

 

だから、辞めたいって気持ち、分かります

 

 

でもね、もし、『今すぐやりたい!!!』ってことがあるなら別だけど、

 

『とりあえず辞めたい』『今のところから離れたい』っていう理由だったとしたら

ちょっと辞める前に、トライしてほしいことがあるの

 

 

それは、今の会社を好きになること

 

 

『好き』までは難しいとしたら

この会社で学ばせてもらったこととか

この会社だったから良かったこととか

この状況のおかげで成長できたこととか

 

とにかく、その会社やその状況・そこにいる人たちに

感謝できるようになってから、辞めてほしいの

 

 

 

どういうことかというとね・・・

 

今の周りで起こっている状況は、

今の自分が発している波動と同じものが引き寄せられているのね。

 

今の自分の感情が、目の前の現実を創ってる。

 

つまり、あなたが

『イラつくわー』『腹立つわー』『こんな仕事、大っ嫌い

なんて気持ちで辞めて、次の仕事を見つけたとする。

 

その場合、

今と同じような職場が引き寄せられることになるの

 

 

嫌だから逃げていたんでは

いつまでもその状況は追いかけてくる

 

 

だからね

『そんなの無理ーーー』って思うかもしれないけど

次の職場が、あなたにとって最適なものを用意されるためには

今の会社で、今の状況をポジティブに捉えられるよう

考えてみてほしいの

 

 

『私、どこにいっても同じ悩みで悩んでる・・・』っていいながら

お仕事、転々と変わってるって人、いないかな?

 

 

それって、やっぱり

その状況から学ばないと、次に進めないってことなんだよね

 

 

そして、出来ることなら

会社の人に『辞めないでほしい!!』って言われるくらいになりたいよね

 

 

それで辞めるって、カッコいい

 

 

嫌なことから逃げることも、

自分を守る意味では、最優先って時も絶対あると思う。

 

でも、もし、余裕があるなら

今のネガティブにしか見えないような状況を

ポジティブに見られるようになってから

次の行動を起こすようにしてほしいなって思います

 

 

そうしたら、意外に今の会社が居心地よくて

辞める気持ちが何処かに行っちゃうかもしれないけどね(笑)

 

 

 

【今日のメッセージ】

 

焦って行動を起こす前に

目の前に立ちふさがれた扉の前で

少し立ち止まってみよう。

 

焦っている時には、無我夢中で押し続けていた扉も

落ち着くことで、その扉を簡単に開く

カギが見つかるかもしれない。

 

立ち止まることを恐れないで

 

それも必要なことだから