三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

『遊び』の定義

2019年5月16日

ずっと『遊び方』が下手な自分を

つまらない人間だって思ってたんだ

 

 

以前にもね、用事があって大阪に行ったんだけど、

ここからだと特急電車で2時間くらいだから、まぁまぁな距離

 

その用事が終わったのが、午後1時くらいだから

大阪の街をブラブラするには、まだまだ十分に余裕がある時間

 

 

でも、実際は

何処にも寄らずにサッと帰ってきたの。

 

 

大阪まで行っていたのに、午後3時過ぎには自宅に着いて、

犬の散歩してた

 

 

 

買い物が好きなわけでもなく

カフェに入って、ひとりお茶をするのも落ち着かないタイプだから

結局、『家がいい』ってなって、帰ってきちゃった

 

 

 

街やショッピングモールなど、にぎやかな場所をブラブラするのが得意じゃなくて、

旅行に行ったとしても、『あれもこれも』って忙しく巡るよりは

ベンチに座って景色をボーっと眺めて、そこの空気を感じているのが好き

 

 

 

でも、そういう過ごし方をする私は よく

『せっかくなのに、遊ばなきゃ もったいないやん』って言われるんだ。

 

 

人から見ると

そういった遊び方をしない私は、損してるらしい

 

 

自分でも

お友達とショッピングで歩き回って

話題のスイーツを食べて

しゃべって、歌って、お酒を飲んで・・・

 

 

そんな人たちの話を聞くたび

『私って、つまらない人』『やっぱり私は暗いよなぁ・・・』なんて思って

いつもドーーーーンと落ち込んだりしてたの

 

 

 

でもね

 

 

『私って、本当に楽しんでないのかな・・・』って

冷静になって考えてみたの

 

 

確かに

『ワイワイ』『キャーキャー』いうような遊び方はしていないかもしれない。

 

でも、

私の中では静かな楽しさ・嬉しさに溢れてるんだよね

 

 

『遊び』って言葉だけを聞くと

外に発散された、外に見える分かりやすい楽しさを想像しちゃうんだけど、

 

内側があったかくなるような、外からは分かりづらい

なんだか、車のハンドルにある『遊び』みたいな・・・

 

何もしていないようで、実は必要な余裕っていう感じの『遊び』

 

 

私は遊び方が下手だって思ってたけれど、

本当は、自分が楽しんでいれば、

自分にとって『遊び』と感じるなら、

それはそれで『アリ』なんだって気づいた

 

 

決まった『コレが遊びの形だ!!!』なんてないし

人から見て『つまらなそう』と思われても

自分がどう その時を感じているかが 一番大事だから

 

 

人からの目線や、流行とか、そんなことに左右されず

自分の遊びを追求して、楽しんでほしいなって思います

 

 

【今日のメッセージ】

 

今の気持ちを感じてみて

 

本当の気持ちを聞き入れようとしなかった自分を

手放してみて

 

自分の感情から自由になった時に

創りだされるひとつひとつが

あなたを飾る宝物となり

あなたを輝かせるから