三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

無趣味で結構!!

2019年5月15日

今日、お客さまに聞かれたんです

『Yukiさんの趣味って何ですか?』って。

 

 

昔は この質問がホント苦手でね

 

・・・というのも

運動が苦手だし、出不精だし、何より一人で過ごすことが大好きだし・・・で。

 

だから、お休みの日には家に引きこもってることが多いから

そんな自分って、周りから見たら

『つまらない人だな』って思われるんじゃないかって思って

恥ずかしくて本当のことが言えなかったの

 

 

サーフィンやスノーボードに毎週のように出かける人

お買い物や旅行が楽しくてしかたないという人

人と集まって女子会やBBQを楽しんでる人

 

 

そんな人たちが、ものすっごくキラキラして見えてて

羨ましかったぁ~~~

 

 

 

でも、そこには

『アクティブに動いている人が充実してる』っていう

私の勝手な思い込みがあったんだよね

 

 

人とワイワイやってる人が、人生を謳歌してるというか

『勝ち』みたいな(笑)

 

 

そんな人たちと比較して、

私ってむっちゃ暗いし、面白みのない人間やんって・・・

 

そんな自分って、嫌だなーって

ずーーーーっと ずーーーーっと思ってたの

 

 

 

でも、

好きなことに『良い』も『悪い』もないよなってことに

ある時、ようやく思えて

 

 

 

私は料理と読書が大好き

それと、部屋の模様替え

 

あとは、絵の具や墨や彫刻刀などを使って

いろいろ作ったりしてる。

 

だから、家の中ですることばかりが

たまたま好きだっただけ

 

 

外に出て、活発に動き回ってはいないけど

自分が楽しければ、それでいい

 

 

お皿を洗うこととか

さやいんげんのヘタや筋を取ることとか

 

『趣味』とは呼べないものかもしれないけど

自分が楽しんでやっているなら

それでいいんだって思えるようになったの

 

 

『アクティブに動いていない自分はつまらない』

『アクティブに動かないものは趣味とは呼べない』と思っていたのも

自分が人と比較していたからなんだよね

 

 

自分のことが大っ嫌いでどうしようもなかった私だけど

こういったネガティブに思えてた自分の性質も

『ポジティブな面はないかな?』って見方を変えてみると

 

 

あらっ!

『自分って悪くないやん』ってなるから

 

 

 

『行きたくないな』『やりたくないな』って思いながらも

せっかくの休日、無理して人に付き合っている人もいると思う。

そして、帰ってきて、どっぷり疲れている人もいると思う。

 

 

それって、もったいないなぁ~っ

 

 

ぜひ、一度

自分の本当の気持ちに気づき、それに正直になり

しっかり満たしてあげてほしいなって思います

 

 

 

【今日のメッセージ】

 

あなたのお城は、あなたの思いが形作られたもの

あなたのお城は、あなたのセンスで飾られたもの

 

それでこそ

あなたのお城は、あなたの居心地のいい場所となる。

 

 

あなたのお城は、あなたの内なる光によって

その存在感が、その価値が、まぶしい威厳を放つ。

 

あなたのお城は、誰のものでもない

 

世界にたったひとつの

あなたのお城だから