三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

ドリームキラーって誰のこと?

2019年5月14日

お客さまとお話ししていると、

『もったいないなぁ』って思うことが

ちょこちょこあって・・・

 

 

いきなりですが

『ドリームキラー』って言葉、聞いたことあるかな?

 

 

ドリームキラーというのは

夢を語った時に『そんなの無理だよ』とか『やめときなよ』とか

否定的なことを言って、夢を諦めさせてくるような人のこと。

 

 

もちろん

例えば 親とか、親友とか、あなたを大切に思ってるからこそ

『後から傷つかないように』という優しさから言ってくれることも

 

 

でも、中には

あなたが抱いてる夢に嫉妬して・・・とか

あなたが成功して幸せになったら悔しいから・・・とか

そういう気持ちで夢を壊そうとしてくる人もいる

 

 

 

でも、一番問題なのは

そうやって周りから否定されることで

『やっぱり私には無理だよな』と思い込み、夢を諦めてしまう

自分自身が自分のドリームキラーになってしまうということ

 

 

自分自身が自分の夢を応援する応援団長であってほしいのに・・・

 

 

だから、

自分が自分の強力なサポーターであり続けるためにも

気を付けてほしいのは、

自分の夢を語る相手をきちんと選んでほしいんだ

 

 

不安だったら、もう誰にもしゃべらない

 

 

自分の中だけで、その夢が叶った時のことを想像してみたりして

『ムフッ』って笑っていればいい

 

 

 

夢を叶えるためには

そういった『ムフッ』ってニヤけてしまう嬉しさだったり

『やりたい!!』っていうワクワクする気持ちだったりが必要だから

 

 

あなたの大事な夢を壊されないためにも

あなたのやる気を奪われないためにも

相手の言葉でブレないように、自分を守ってね

 

 

 

そして、叶えたい夢や『なりたい自分』『変わりたい自分』がいるなら、

『もう歳だし』とか『出来るわけない』とかって自分を評価しないで

ぜひ、挑戦することを楽しんでほしいなって思います

 

 

あなたの夢、聞かせてほしいな

 

 

 

【今日のメッセージ】

 

波は高く感じるかもしれない

足元は不安定に感じるかもしれない

 

でも、固い意志さえあれば

その厳しいように見える状況の中にも

優しい花を見つけ

それらが励ましてくれるのが分かるから

 

 

心をほぐして

ニッコリ笑って

人生を楽しもう