三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

エネルギーを身体中にみなぎらせるために

2018年11月2日

私は食べる事を大事にしています。

 

何てったって、食べること、大好きですから~

 

 

皆さんは実感されたことないかな?

 

ケーキを食べた後と果物を食べた後の気分の違いとか

コンビニのお弁当やファストフードを食べた後味とか・・・

 

 

スッキリしていて、体中にエネルギーが満ち溢れてるって感覚

ありますか

 

 

 

私には高校生の娘がいるんだけど、

毎朝作るお弁当に冷凍食品を使ったことはなくて

 

 

それは、生命力あるものを食べてほしいって思うから

 

 

私たちの今の身体は、今まで食べてきた物でつくり出された結果。

 

身体だけじゃなくて、心だって食べた物から作られてるよ

 

 

 

心も身体も良い状態を保ちたい。

 

そのためには

その人がもつエネルギーを上げることが大切だと思ってます

 

 

 

エネルギーが下がっていたら・・・

 

どうなる

 

 

 

猫背気味になることで、スタイルが悪くなる。

内臓の機能も弱まって、体調が悪くなる。

 

 

気持ち的にも、ヤケ喰いに走ったり

身体がダル重くて、苦痛を感じやすくなって

不満や愚痴・イライラが溜まってくる。

 

 

そんな状態じゃ

キレイだったり、健康だったりって、

それらを叶えることなんて難しくなる

 

 

そんな気持ちの中、ダイエットをしたとする。

その結果、『自分はやっぱり出来ない』と猛烈に自己嫌悪に陥りそうじゃない?

 

 

 

だから、その人のエネルギーを上げていくことは

美肌のためにも、ダイエットのためにも、健康のためにも

絶対必須事項だなって思うから

 

 

ダイエットもワクワクしながら取り組めたら、絶対楽しいよね

 

 

 

エネルギーを高めるための一つとして、

『食べ物に気をつける』があると思ってます

 

 

 

化学調味料や添加物がたくさん入ったものを食べると

消化するのに身体には大きな負担がかかるの

 

 

他にも、こんな言葉、いっぱい聞くよね?

 

 

遺伝子組み換え

農薬

ホルモン剤

甘味料

保存料

乳化剤

増粘剤

酸化防止剤

発色剤

漂白剤

着色料などなど

 

 

身体への毒が、この世の中にはたんまりある

 

 

 

例えば、お弁当に1つ、冷凍食品や加工食品を入れたとするでしょ

 

それ1つに含まれている添加物なんかの量は少ないかもしれないから

『1つくらい、いいじゃん』って思うかな?

 

 

 

 

でもね、毎日毎日、それを食べ続けたら・・・

 

お弁当が必要な間、何年もそれを食べ続けていたら・・・・

 

毎日毎日、積み重なることで、何かしらの弊害が身体に起こると思うんだ。

 

 

 

食べ物って、私たちのエネルギーとなるべきもの

そのために食べる。

 

 

それなのに、そういった余計なものが入っているがために

消化や解毒のためにたくさんのエネルギーを浪費し

元気ややる気を失っていては、本末転倒

 

 

 

だから、できるだけ新鮮な野菜やお肉などで調理したものを

毎日、食べてほしいなって思います

 

 

 

何が入っているか分かってるものって

安心して食べられるよね

 

 

 

 

でも、あまり神経質になって、

『食べる物がない!!』とか

『食事を作る手間にクタクタ』なんて

心の余裕をなくしてしまっては意味がないから・・・

 

 

そこは、自分が出来る範囲でお願いします

 

 

 

でも、手間暇かけて作られたものって

エネルギー値は高いから

体調を整え、心をも癒す効果があるんだよ

 

 

 

簡単でいいの

 

私もお弁当に入れるおかずって

チャチャチャ~ッと千切りにしたニンジンをゴマ油とお塩で炒めたり

サイコロ状に切ったカボチャをカレー粉で炒めたり

アスパラガスをお味噌で炒めたり

 

 

 

『炒め物ばっかりか~~~い!!!』と

娘からの声が聞こえてきそうですが(笑)

 

 

 

ホント簡単でいいの

 

でも、それだけでも、心身のエネルギーはグンッと上がるから

 

ぜひ今日から、口に入れる物に少し意識を向けてみて下さい。

 

そういった添加物を摂るのを控えるようになると

自然と身体にいいものしか欲しくなくなって

スルスルと体重が落ち、理想の体型になるだけでなく

エネルギーレベルが高まり、毎日楽しく過ごせるようになりますから

 

 

もし、

『ちょっと自分のためにダイエットに取り組んでみたい!』なんて気持ちが芽生えましたら

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます