三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

腸内細菌が性格を変えてくれる?!

2018年4月2日

前回のブログ

『胃腸の調子を整えれば、心まで晴れやかになる』と書きました

 

 

 

それには、ちゃんとした研究結果も報告されているんだ

 

 

 

 

面白いんだよ~

だって、腸内細菌が性格まで変えてしまうっていうんだから

 

 

 

 

『私、性格、暗いし』

『病的ネガティブ思考だし』

『生まれ持った性格だもん』

『こんな自分でも仕方ないじゃん』

 

 

 

・・・なんて、思っていたのが、

実は、腸内を変えれば、性格だって変えられるだなんて朗報でしょ

 

 

 

 

腸の中には、総重量1㎏以上もの腸内細菌が生息してるんだけど

数にして600~1000兆個くらい!!

 

 

そんな膨大な数の腸内細菌たちが

私たちの思考や行動の傾向にまで、影響を及ぼしてるのは

感情に反応する細菌グループがあるからなの

 

 

 

 

細菌グループは、いろいろあって

どの細菌グループが多く腸内に分布しているかによって

同じ状況に出会った時の反応の仕方が、それぞれ違ってくる

 

 

 

 

例えば、辛い映像を見せられたとしても

不安や苦痛を感じたりする人もいれば、

そんなネガティブな感情が湧かない人もいるでしょ?

 

 

 

それっていうのは、

『プレボテラ属』っていう菌が多く分布していると、不安や苦悩を感じやすくなって

『バクテロイデス属』っていう菌が多く分布していると、ネガティブな感情を抱きにくいんだとか

 

 

 

舌を噛んじゃいそうな、どっかの星みたいな名前だね(笑)

 

 

 

不安レベルをさげてくれるのは、善玉菌

 

 

 

それなら、増さないと、損だよね

 

腸に善玉菌を増やし、ストレスやプレッシャーに強い自分になってみませんか?

 

 

当サロンでは、明るく元気な善玉菌を育てる方法をお伝えしております

ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます