三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

ストレスに対処するこんな方法

2018年4月1日

今日から4月

 

新しい生活が始まることに、ワクワクしている人もいるんだろうな

 

 

 

でも、中には、環境が変わることをストレスに感じている人も、多いと思う

 

 

私も学生の頃は、クラス替えがとっても苦手だった

というのも、友達を作るのが上手じゃなかったから・・・

 

 

最初の1ヵ月くらいは、ポツンとひとりでいることが多くて

辛いし、寂しいしで、学校を休みたくて仕方なかったなぁ・・・

 

 

 

お客さまからも、

『上司が替わるから、職場の雰囲気がどうなるか不安』

『地元を離れるから、周りに誰も知り合いがいなくなるのが寂しい』

 

そんな話を、よく聞く。

 

 

 

花が咲き誇るカラフルな外の景色とは、真逆で

心は活気をなくし、どんよりとした空気が漂っているのを感じる

 

 

 

 

肌荒れの原因って、

お肌の乾燥だったり、睡眠不足、ホルモンの乱れや、細菌・毛穴の汚れなどなど

たくさんある。

 

 

 

ストレスだって、原因のひとつ

 

 

心理的ストレスがかかるとね、深く関わりのある交感神経が刺激を受けるんだ

すると、男性ホルモンが分泌されやすくなるの

 

 

男性ホルモンは皮脂の分泌を過剰にするから、ニキビが出来やすい脂性肌に傾いてしまう

 

 

 

それに、自律神経の乱れは、胃腸の働きを低下させてしまうから・・・

 

 

 

胃腸が弱ると、消化しきれない食べ物が、腐敗して毒素に変化してしまうの

 

 

すると、その毒素が血液に乗って全身をめぐるでしょ?

 

 

で、その毒素が皮膚に到達した時に、皮脂と混じり合って、皮膚から排出されて、ニキビになる

 

 

それに、胃腸が弱ると免疫機能が低下して、お肌の炎症も起きやすくなるから

 

 

 

 

だからといって、ストレスをすぐに取り除けられるかって言ったら

簡単には出来ないよね

 

 

 

出来たら、こんなに悩んでない・・・

 

 

 

でもね、気持ちを変えることは、すぐには無理でも

自律神経の乱れが、胃腸の働きを低下させてしまうなら

 

胃腸の働きを正常に戻せば、自律神経のバランスも整うってことが言えるんだ

 

 

 

心と身体は繋がってるからね

 

 

 

気持ちがふさぐなら、胸を開いて顔を上げたらいい。

人は顔を上げたまんま、落ち込めないもんなんだって

 

 

笑顔を作れば、気持ちが少し軽くなる

 

 

それと同じ。

 

 

 

胃腸の調子を整えれば、健康になり、心まで晴れやかになる。

それに、胃腸の調子が整えれば、免疫力が上がり、心のストレスにも強くなる。

 

 

 

だから、この春

この一年を、心も身体も健康でいるために

本格的に胃腸の調子を上げていくことに取り組んでみませんか

 

 

 

・ 胃腸の調子が良くなくて、健康に自信がない

・ 体調を崩しやすくて、この春、アレルギーにも悩んでいる

・ 気持ちがどうしても沈んで、なんだか泣けてくる

 

そんな思いがおありでしたら、ぜひお気軽のお問合せくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます