三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

こんなことで痩せられるなんて!!!

2018年4月3日

前回のブログで、こんな事を書いたよ

 

『プレボテラ属』の菌が多く分布していると、不安や苦悩を感じやすくなり

『バクテロイデス属』の菌が多く分布していると、ネガティブな感情を抱きにくい。

 

 

 

ここに出てくるバクテロイデス属の菌

 

 

これは、性格を温和にしてくれるだけじゃなくて、

すっごく嬉しい働きをしてくれるの

 

 

 

この子は大事にした方がいいよ~

 

 

 

 

だって、別名はナント『痩せ菌』

 

 

 

 

その仕組みはね、

この痩せ菌が、エサである食物繊維を食べて、それを分解すると、

体重を落とすのを助ける『痩せ物質』が生まれるからなの

 

 

 

 

この痩せ物質は『短鎖脂肪酸』っていうんだけど、

脂肪細胞のセンサーが、『短鎖脂肪酸が来たーーーっ!!!』と感知すると

脂肪の取り込みを止めてしまうの

 

 

 

『脂肪細胞が脂肪を蓄えると太る』わけだから

脂肪の取り込みを、脂肪細胞が止めてしまうってことは

脂肪の蓄積が抑えられるってことだよね

 

 

 

つまり、痩せる

 

 

 

他にもね、自律神経が『短鎖脂肪酸が来たーーーっ!!!』と感知すると

アドレナリンの分泌が盛んになるの

 

 

アドレナリンが多く分泌されると、

やる気や自信がわいて、ポジティブな気持ちになるって言われてるから

だから、『腸内細菌が性格にも影響する』って、ここで分かるよね

 

 

 

でね、アドレナリンが多く分泌されると、交感神経の働きが活発になるから

体温が上がって、エネルギー代謝が高くなるの。

 

 

すると、脂肪が燃える

 

 

 

他にも食欲を抑えてくれたり、免疫力を高めてくれたり

 

 

もうもう短鎖脂肪酸のダイエット効果、抜群でしょ

 

 

 

 

この短鎖脂肪酸、ぜひぜひ増やしていきたいよね

 

 

 

 

 

この短鎖脂肪酸を作ってくれるのが、

痩せ菌であるバクテロイデス属の菌や、ビフィズス菌。

 

 

 

日本の食文化って、本当に素晴らしいよね

味噌や納豆・ぬか漬などの発酵食品が身近にある。

これらがビフィズス菌を増やしてくれるから

 

 

 

哀しいかな・・・

年齢とともに、腸内の善玉菌は減っていく。

だから、積極的に善玉菌を増やす食事を取ってほしいな

 

 

 

 

でもね

『毎朝、お味噌汁や納豆を食べてるから大丈夫』って思っている方も多いと思う。

 

 

 

そう信じて食べているお味噌、安全ですか

 

その納豆、きちんと発酵されていますか

 

 

 

そもそも、その原料となっている大豆、

農薬は?

化学肥料は?

遺伝子組み換えとかされてない?

 

 

 

『発酵食品は身体にいいもんだ』と思って食べていても、

身体に負担のかかる食品添加物や合成保存料などが

たっぷり含まれている物もあるから・・・

 

 

 

 

発酵食といいながらも、『発酵調味料』で

発酵したように見せかけているものまであるよ

 

 

 

 

そこまで神経質になる必要はないかもしれないけれど

せっかく『身体を良くしていきたい!!』と思って食べているなら

『安いから』とかいう理由で、スーパーでカゴに入れるのではなくて

ちょっと考えてもらえたらなって思います。

 

 

 

『そんなこと言われたら、どれを選べばいいか分かんな~い』って思った?

 

 

そしたら、ぜひコレを試してみて!!!

お勧めできる良いモノがあるんだ

 

 

 

 

ジャジャ~~~~ン

 

Attachmen

 

30数年にわたり農薬や化学肥料を使用しない栽培方法で

大事に育てられた苺。

『薬局に並べられる』とまで言われる苺でつくられた『苺酵素』なの

 

 

 

安心して飲めるだけでなく、

飲み始めると、善玉菌が増えてきた実感が、ちゃんとあるし

何より美味しい

 

 

 

 

・ 最近、何しても痩せない

・ 食生活が乱れてる

・ 胃腸の調子があまり良くない

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働きやエネルギー代謝を上げる働きもあって

ダイエットには嬉しい効果だよね