三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

魔女の鼻はなぜ下がってるの?

2018年2月24日

お客さまから

『太ると、鼻もブタ鼻になるって気づいたんだよね』ってお話をされて

 

 

太ると、身体だけでなく顔にもお肉がつくからね~

鼻も大きくなっちゃうよね~

 

 

それに、ブタ鼻って

正面から鼻の穴が見えてしまう形の鼻をいうんだけど

太ると鼻の下にもお肉がつく。

すると、重たさで鼻の下の皮膚が下に引っ張られるでしょ。

すると、鼻の穴が伸びて、正面から丸見えになっちゃうんだ

 

だから顔に脂肪がつくと、鼻の穴がブタさんみたいに上向きになっちゃう

 

 

 

『鼻の下に脂肪がつく?! こんな所にですか?!』って感じですが

そりゃ、頭だろうが、足の小指だろうが、

あまり太ることを意識していないパーツにだって、脂肪はつきますよ

 

 

 

でも、『太る』だけが、鼻の存在感を大きくしているわけではないんです

 

 

 

頬やアゴのたるみを何とかしたくて、マッサージする方は多いと思います。

 

 

でも、実際、鼻を意識してマッサージしてる人って

どのくらいいるのかな?

 

 

 

鼻って、顔の中心にあるから、実際はよく目立っているパーツなはず。

でも『鼻のたるみを取りたい』とか『小鼻の幅を小さくしたいんです』とかは言われない。

 

 

それって、多分、鼻は美容整形しない限り、仕方がないモノって思われているのか

骨で支えられていて、変化しないモノって思われているのか・・・

 

 

 

でも実際は、鼻の骨って軟骨だから、柔らかくて変化しやすいの。

 

それにね、鼻の形って、驚くことに『加齢』ととっても関係がある!!

 

 

 

加齢とともに顔がたるむでしょ

すると、頬や口角が下がり、それにつられて小鼻も引っ張られて横に広がるから

だんだん だんだん 鼻の幅が横にのべ~っと広がってくるの。

 

 

すると、鼻の穴も広がるよね。

1.5倍も大きくなると言われてるよ

 

 

加齢とともに、顔全体がそんな風に下がると・・・

 

そうだ!

一度、おでこに手のひらをピタ~ッと当ててみて!

そして、その手を上にグッと持ち上げてみて!

 

 

ほらっ!

鼻筋がスッと通り、小鼻が小さくなるの分かったかな

 

そんな風に、顔のたるみが鼻の形に影響してる。

 

 

 

ディズニーに出てくるような魔女のおばあさんって

鼻先が下がってるでしょ?

 

 

魔女3

 

 

あれは、そんな風に鼻先を下げて描くと、老けて『おばあさん』に見えるから。

 

 

つまり、鼻先が垂れたり、小鼻の幅が広がるって、老けてみられてしまうんだ

 

 

だからやっぱり『鼻の形が気になる』って思ったら

顔のたるみ、鼻のたるみを取っていくことが大事!

 

 

そのためには、やっぱり筋肉にアプローチしかない

 

 

だってね、それは、顔の脂肪や皮膚を支えているのは、土台である筋肉だから。

 

この筋肉が若々しくなければ、顔の見栄えが老けちゃっても仕方ない

 

 

でも、筋肉の弾力を取り戻すことは可能だから、大丈夫

 

 

・太ってしまったけど、小顔になりたい

・鼻筋が通ったスッキリ顔になりたい

・ボテッとした鼻を小さくしたい

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問合せください

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます