三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

こんな風に見えていたんだ、スマホを使ってる時の顔。

2018年2月25日

今日はサロンの定休日

自宅で、カタカタとパソコンに向かってます

 

 

そばで娘がスマホを触ってる。

 

 

ずーっと触ってる

 

 

『いつまで携帯見てるの?』なんて言っても

『調べたいことがあるから~』と、ずーっと見てる

 

 

もうすぐ学期末テスト

『スマホで調べものをしている』と言われると、何も言えない

 

 

ホントに勉強をしているのかは、疑問だけどね(笑)

 

 

 

それにしても、見ている時間が長いっ

それに、そのスマホを見ている姿勢、気になるわ~

 

 

 

そんな娘を見ていて思う。

なるほどなぁ・・・

スマホを触ってる時って、こんな感じなんだぁ・・・って

 

 

 

私もよくスマホを使うし、

気づいたら『どんだけ?!』ってくらい時間が経っている事がよくある。

 

 

でも、スマホを使っている時に、

自分の顔がどうなってるかだなんて、意識したことなかったけど、

画面に集中してる時って、あんなに無表情になるんだね・・・

 

 

 

娘は、まだ高校生

だから、『たるみとは無縁です!』って感じで、

悔しいくらいにパツッとお肌が張ってるけど

 

でも、もし、あの姿が私だと仮定したら・・・?

 

 

 

あんなに下を向きっぱなしだったら、顔のお肉がダラリと垂れる

 

 

よく聞くよね

顔の下に鏡を置いて、それを覗き込んだ時の顔は『10年後の顔』とかって。

 

 

恐ろしい顔になる

 

 

それに、あんなに無表情だと、顔の筋肉が凝り固まってしまうし

それに何より、あの猫背っぷり

 

 

顔に影響を与える筋肉って、顔だけじゃなくて、背中や首・肩も関わってくる。

猫背になることで、そういったところの筋肉が凝る。

すると、顔への血流やリンパの流れが悪くなる。

 

 

つまり、

お肌に十分な酸素や栄養が行き届かない状態になる。

 

 

んじゃ、老けるよね

 

 

 

それに、あんなにジーッと見てるから、瞬きも少ない

目も疲れるから、目の周りの筋肉もコリまくりだよ

 

 

ウワァ~ッ 携帯の触り過ぎって、一気に老けるな

 

 

 

自分も気をつけよ。

 

 

・・・とは言っても、

お仕事などの関係で、どうしてもパソコンやスマホなどから離れられない人も絶対いるから。

 

そんな時は、必ず筋肉のコリをほぐすことを

気にしてみてくださいね

 

 

・目が疲れて、まぶたが下がってきた

・顔のたるみが、全然解消されない

・肩が凝って、頭痛がする

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問合せくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます