三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

今の人生は誰のせい?

2019年5月12日

『どのような状況でも、それ自体に意味はなくて

それに意味づけしているのは私たち』

 

そんな話を前回のブログに書きました

 

 

目の前の状況をどう捉えるか

 

そこに どんな意味を与えるか

 

 

それによって

今後、私たちが体験する世界が変わってくるから

 

 

で~も~

すべて自分が選択してきたことで『今が創られている』と言われても

今の現実がつまらないと感じていたり

幸せだとは決して思えない状況にいたりした場合、

 

『こんなの、全然望んでなんかなーーーい!!!』って

叫びたくなるよね

 

 

親が悪かった

環境が悪かった

・・・だから、今の自分はこんな風になってしまった

 

 

あの時、ピアノを習わせてもらえていたら

もっと裕福な家庭に生まれていたら

・・・今の自分は、きっと自信に満ちあふれ 楽しい人生を歩んでいたはず

 

 

そんな風に、誰かや何かのせいにしたくなるよね

 

 

でも、自分の人生が、周りの影響によって創られてしまうとしたら

めっちゃ悲しいよ

 

 

だって、だって

そんなもののせいで、自分の人生が思い通りにいかないなんて

全然フェアじゃないもん!!!

 

 

 

 

でもね、

そういった環境などが原因ではなくて

ただ私たちが、その時 何を思うかで現実が変わるとしたら・・・

 

 

それって、

誰にとっても平等な世界でしょ

 

 

 

人のせいにするのは、ある意味『楽』だったりする。

 

だって、今の状況は『自分のせい』って思ったら

言い訳出来ないし

変えるための努力を自分でしなくちゃいけないし・・・

 

 

それって、エネルギー いるよね

 

 

でも、

今を変えたいと望むなら、

今、取り組むしかないかなって思うんだ

 

 

 

だって

いい人生は、早く始めた方が

絶対にお得でしょ(笑)

 

 

もし、イラっとくる出来事に遭遇したら

もし、『大変だ!』という状況に遭遇したら

 

まず、『ネガティブではなくポジティブな意味を与えてみようか』って思ってみてください

 

 

ポジティブな波動を飛ばして

それに見合った現実を受け取ろっ

 

 

【今日のメッセージ】

 

この世界には法則がある

仕掛けがある

 

それを知れば、すべてがうまくいく。

 

魔法のような現実が現れるのを

その目で しっかり見届けよう