三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

感情の選択

2019年5月11日

毎瞬毎瞬、その行動・その感情を選択しているのは

自分だってことを覚えていてください

 

 

特に感情

 

 

その場その場の感情を自分で選べるのに

『こういう出来事があったら、こういう感情になる』って

自動的になってることが多いから

 

 

そう、無意識に選んでる。

 

 

これから、もし、マイナスな感情が湧いたとしたら

そのまま それを選びたいか、そうしたくないか

ちょっと考えてみてください

 

 

その出来事に、どんな感情をくっつけることが

自分にとって望ましいか・・・

 

 

楽しい

ワクワクする

ホッとする

幸せ

 

 

『ネガティブになりやすい自分を変えたい!』って思っていたら

今まで無意識だった感情に

ひとつひとつ丁寧に気づいて、

自分のなりたい感情を その都度、選択していく習慣をつけることが

絶対に役立つから

 

 

 

でも、こんな時ってない?

 

『今日は気分良く過ごすぞ~っ』って、朝からテンションを上げていったのに

『みんなに幸せオーラを振りまくぞ~っ』って意気込んでいたのに

でも、そんな時に限って

イラつかせたり、落ち込ませたりする人に出会ったりってこと

 

ない

 

 

私は そういったことが よくあったりするんだけど(笑)

 

家族と一緒に住んでいると

気持ちをかき乱されるってことが

ちょいちょい・・・ある

 

 

 

でも、そんな時

そのままイライラするという選択をしていいし

どこまでも落ち込んで、部屋に引きこもるっていう選択をしても

もちろん、いい。

 

 

良い・悪いっていうのはなくて

自分が どの感情でいたいか・・・ってだけだから

 

 

でも、誰でも出来れば『良い気分』でいたいよね

 

 

ポジティブな意味づけを癖づけられたとしたら

誰かから飛んでくるネガティブな波動の影響を受けることはない

 

 

それに、

『おはよ~』って明るく挨拶したのに

相手からは、ガッカリするような反応を受けてしまったとするじゃない?

 

でも、そんな時でも

あなたが発したキラキラした波動は決して無駄になったわけではなく、

挨拶した相手からでなく、

巡り巡って、あなたにキラキラしたギフトとして別のところから返ってくるから

 

 

だからね

目の前の人や物事に振り回されず

とにかく自分が幸せでいるためにも

あなたが受け取りたい感情・波動を

惜しみなくドンドン発し続けてくださいね

 

 

 

【今日のメッセージ】

 

あなたは過去を後悔しているかもしれない

 

過去に対して、負の感情に囚われているかもしれない

 

でも、そこにも感情を選択できる余地はないか

考えてみよう

 

その出来事があったからこそ、学べたこと

その出来事があったからこそ、身に付いた振る舞い

その出来事があったからこそ、創り上げられた今の自分

 

それらの経験によって得たことが きっとあるはず。

 

どの出来事にも、理由はあるから

 

今、過去に対する負の感情を書き換えて

軽やかに前に進んでいこう