三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

自分を疑っていませんか?

2019年4月30日

初めてご来店くださったお客さまに

させていただく質問があるんです

 

『3か月後、どうなっていたいですか?』って。

 

 

『半年後は?』

『一年後はどうでしょう?』

・・・って。

 

 

『シワをなくした~い!』

『細くなりた~い!』などの理由で

『エステを受けよう』って勇気を出してお越しくださったとしても

『いつまでに こうなりたい!』っていう目標があった方が 断然やる気が出るから

 

 

その目標は、思いっきりキラキラした理想を描いてもらいたいっ

 

もう『そうなれたら、最強』って思えるくらいワクワクするものがイイッ

 

 

 

でもね、お聞きすると

たいがい皆さん、とっても控えめにおっしゃるの。

 

『このホウレイ線が薄くなれば・・・』

『現状維持できれば・・・』みたいに

 

 

むっちゃ謙虚

 

 

 

『いやいや、せっかくですから

もっとぶっ飛んだこと、考えて見ましょうよ』なんて言うと

 

 

『いや、もう年だし無理でしょ!!』って

 

 

『ああなりたいなっていう女優さんとかいらっしゃらないですか?』なんて聞いても

『そりゃいるけど、そんなん絶対あり得ないし』って

 

 

 

いやいや

 

『どうなりたいか』『どんな姿が理想か』を聞いてるだけなんだけど

皆さん『出来るか・出来ないか』『あり得るか・あり得ないか』で答えてくださる

 

 

 

私が聞きたいのは

『どうなることがにとご自身にとって一番うれしいか』なんです

 

 

 

『そうはいっても、実際

出来るか出来ないかが大事でしょ!!!』って思われるかもしれない。

 

 

 

でもね、

『出来ない』って思った時点で、それは出来ないから

 

 

出来るか出来ないかの判断はいらなくて、

ワクワクする理想像を感じてほしいの

 

 

例えばね、半年後の姿として

『ホウレイ線が薄くなったら嬉しい』程度でお手入れに取り組むのと

『娘と歩いてたら姉妹と間違えられて、モデルデビューしちゃった』なぁんて思うのと

どっちが楽しそう?

 

 

『4キロくらいだったら頑張って痩せられると思うんですけど』っていうのと

『10キロ痩せて、キレイなワンピース着て、超ステキな彼とデートしたい

って思うのと、どっちがハッピーな気持ちになれるかな?

 

 

理想像を描くって、誰に迷惑かけるものでもないし

自分だけのものだし

思いっきり自由でいい

 

 

とにかく、

自分自身で判断せずに

自分の可能性を疑わずに

まずはワクワクすることを純粋に感じてみてほしいなって思います

 

 

いろんな妄想を膨らませて、それに向かって取り組んでいく美容

 

めちゃくちゃ楽しいから~っ

 

 

 

【今日のメッセージ】

 

自由に生きている人を羨ましがって眺めているより

自分に設けている制限を取り払い

自分を解放しよう

 

のびのびと身体が動くままに踊り

心が求めるままに高く遠くへ羽ばたこう

 

あなたにも

そうできる自由を与えられていることに

気がついて