三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

ダイエットの時、朝ごはん、どうしてる?

2018年10月18日

当サロンでダイエットに取り組んでいただいているお客さまには

厳しい食事制限は一切お伝えしていません

 

 

食べた物がきちんと燃えれば、脂肪として蓄積することはないので

食べる量を制限するのではなく、食べ物の組み合わせを意識してもらっています

 

『そのスイーツを食べる時には、コレを先に食べてね』とか

『余分な水分を体の外に出すために、コレを一緒に食べてね』とか

そういった感じで、食べるのを我慢するのではなく、

食べた物を燃焼させることに気を配りつつ、しっかり食べてもらっています

 

 

そうすることで、ダイエットにありがちな『食事制限』のストレスもなく

スタイルを改善しながら、健康にもなれる

 

 

そう。

やっぱり健康にならなきゃ、ダイエットする意味がない

 

 

 

『一時的に痩せる』ことが目的ではなく、ダイエットは一生続くものであって

身体中にエネルギーが満ち溢れるものでなくては・・・って思うから

 

一生続けるためには、我慢するような食事制限があっては難しいでしょ

 

 

 

でね、私は朝食は果物だけにしています

 

もちろん、お客さまにも、そうしてもらっていますよ~

 

 

 

 

これは、『朝ごはんのカロリーを減らして痩せる』といったものではなく

消化器官を休ませ、余分なエネルギーを浪費することなく

しっかり排泄させることが目的だから

 

 

 

午前中に食べる事は、身体の仕組みを考えると理にかなっていないんだ。

 

 

『朝ごはんは、しっかり食べなさい!!』と言われて育った人が多いと思うので

この考え方は受け入れがたいかもしれない

 

『ちゃんと朝 食べないと、フラフラして倒れちゃうよ!!』

『朝ごはんを食べないと、頭が働かないよ!!』

 

 

そんな声が聞こえてきそうです

 

 

 

でもね、ダイエットに限らず、身体の機能を健やかに保つためには

老廃物などの不要なものを、しっかり体の外へと出すことが大事なの。

 

 

朝は身体にとって『排泄の時間』と言われてて、

食べない事で、内臓の働きを『消化』ではなく

排泄器官の方にだけ集中させることができるから

スッキリ~ッ

 

 

 

ビックリすると思うけど、人の身体にとって

フルマラソンを走る以上にエネルギーを消耗するのが『消化』なの

 

 

 

 

朝ごはんを たっぷり食べるとね

身体はその消化活動のためにエネルギーを使い、どっと疲れちゃうんだ

 

 

せっかく睡眠によって、身体を回復させ、一日のエネルギーを充電したはずが

朝ごはんの消化のために消耗してしまったら、もったいなくない

 

 

朝、食べなくてもね、

身体は前日に食べた物を利用して動けるから大丈夫だよ

 

 

 

 

 

でも・・・食べなくてもいいって言われても・・・

 

 

食べたいよね

 

 

 

だから、フルーツ

 

 

果物は、身体が最高の健康状態を保つのに必要なものを

他のどんなものよりも完璧な形で与えてくれるから

 

 

 

果物には、浄化のための水分が豊富に含まれてるし

自ら消化酵素を持っているから、胃の中で消化の過程を伴わず通過していくだけ。

 

だから、消化のエネルギーをほとんど必要としないの。

 

 

果物だけを朝、摂るようにすると

一日のために使えるエネルギーを節約することができるんだよ

 

 

 

私も今朝は、リンゴ・梨・巨峰・バナナを食べてきました

 

 

果物は大好きだから、ごはんを食べていないストレスもないし

甘みがあるから、お昼までお腹も空かない。

 

 

それでいて、身体の調子がグンッと良くなるんだぁ

 

もちろん、ダイエットの効果もグンッと上げてくれるから

ぜひぜひ、朝ごはんを食べてた習慣を果物だけに変えてみて、

身体の調子をみてほしいなって思います

 

 

 

今は、美味しい果物がいっぱい

 

ぜひ旬のパワーを体に取り入れてみて下さいね!

 

 

 

・ 身体がダル重くて、やる気があんまり出ない

・ ダイエットしてても、全然変わらない

・ 食事制限が辛くて、続かない

 

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます