三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

身体も心も食べ物で出来ているから・・・

2018年5月31日

身体の不調の原因や、隠れた病気などを見つけるために、

血液検査をされるよね

 

 

そのくらい、血液によって健康状態が見れるということ

 

 

 

 

血液は、毎日食べる物や、食べ方によって変化するから

血液をいい状態にしておくためには、

体に合った食事を摂ってほしいなって思います

 

 

 

 

 

当サロンで行っている『内臓美体質改善ダイエット』では

血液の質を良くすることを重要視しているため

お客さまに、毎回の食事を写メで送ってもらったりしています

 

 

 

 

ものすご~く見栄えのする手の込んだお料理でも

過度に精製されたものや

生命力を失ったもの

糖分・脂肪分・添加物などが含まれたものを

多く使っていては、身体の負担となるだけで

体質を変えていくことは出来ないから・・・

 

 

 

 

でも、食事って毎日のことだから、調理にストレスがかかっては続かないよね

 

 

 

 

だから、その日の献立を見させてもらって

ちょっと補ったり、材料を変えた方が良いもの、

また、体調によって調理法を変えてもらったりだとか

 

 

調理時間や手間などを それほど変えることなく

簡単に出来ることをお伝えするようにしています

 

 

 

『今の食事のどこが悪いのか』分からなかったり

『どんな風に変えたらいいのか』分からなかったり

『何を選んだらいいのか』分からなかったり・・・

 

 

 

最初は戸惑うと思う

 

 

 

でも、皆さん、

『見ているだけで血がサラサラしてきそ~~~っ』と

感動するほどの食事へと進化してくださっています

 

 

 

 

始めるにあたって 真っ先にお願いしていることは、

調味料を見直してもらうこと

 

 

精製された砂糖や食塩ではなく、キビ砂糖や甜菜糖、天然塩に、

お味噌やみりんも、余分なものが入っていなくて、ちゃんと発酵させてあるもの

 

 

・・・といった具合に

日々使うものから、変えてもらいます

 

 

 

毎日の積み重ねで、結果は全然違ってきますから

 

 

 

それに、調味料の質がいいと

シンプルなお料理でも、とっても美味しくなる

 

 

 

ダイエットや健康のためだからと言っても

美味しくなかったら、気持ち的に全然満足しない

 

食事が楽しくないし、

それって、全然幸せじゃないって思うから

 

 

 

 

そして、

動物性より、植物性をなるべく選んでもらうよ

 

 

 

その理由には、いろいろあるんだけど

 

 

医学的に見れば

動物性の脂質は、血中コレステロールや中性脂肪の数値を上げたりするから

血液の質を考えたら、良くないよね

 

 

 

それに、日本人の腸は、欧米人に比べて長いの

 

 

で、身体の中って、温かいよね?

 

 

そんな長くて温かい腸を持つ日本人が

お肉を食べれば、中で腐る

 

 

 

ちょっと余談だけど、

欧米人の脚が長いのは、

腸が短いから、その分 脚が長くなるって理由らしいよ

 

 

 

腸の中で腐敗すれば、そこで発生した有毒ガスが

血液に乗って、身体中に回るから・・・

 

 

 

それって、絶対 健康に良くないでしょ?

 

 

 

他にも

中国古代の思想『陰陽』のバランスで見れば・・・

 

 

例えば磁石

N極とS極はくっつくけれど

N極とN極、S極とS極は反発しあうよね?

 

 

それと一緒で、人間は『動物』

 

動物である人間に、同じ質の動物性の物を入れると

身体の中で反発が起こって、心身のトラブルに繋がるの

 

 

 

 

食べた物が私たちの身体を作っているのなら、

食べた物によって、性格や感情が作られても おかしくないよね

 

 

 

 

実際、牛肉に含まれているアミノ酸は

『アドレナリン』といって

闘争心や怒りを引き起こす神経伝達物質を作り出すから

 

 

 

草食動物は、植物を食べているから、性格が温厚

肉食動物は、動物を食べているから、どう猛・・・とも

よく言われてるよね

 

 

 

 

砂糖が身体によくないと言われるのも

砂糖には陰性食材の中でも、トップクラス

 

 

 

つまり、身体を陰性に傾けすぎて、バランスを崩しちゃうってこと

 

 

 

陰陽のバランスから見たら、

『炭水化物抜きダイエット』とか

『糖質を抜くために、お米を食べない』とか

そういったダイエットをしている人が多いけれど、

 

穀物は、陰陽のちょうど真ん中に当たるから

必要な栄養素をバランスよく持つ、

私たちにとって最高の食物になるってことなの

 

 

 

 

そんな風にして、食事についてもアドバイスさせてもらって

ご自身で『選べる力』をつけてもらうようにしています

 

 

 

それが、結局 これからの人生を

健康で美しく、そして理想のスタイルを保ったまま幸せに生きる

『健康美体質』へと変えていくことに繋がると思うから

 

 

 

・ 身体が疲れやすく、いつもだる重い

・ 便秘気味で、冷え症が辛い

・ 太りやすく痩せにくくなった

 

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます