三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

お米が日本人を救う!

2018年4月20日

ダイエットしてる人の中には、

『お米を食べない!』って頑張っていたりするのを、よく聞きます

 

 

炭水化物は太るからって

 

 

でも、日本人にとってお米って、昔っから食べられてきたもの

 

 

そんなお米を食べなさすぎることで、弊害ってないのかな・・・?

 

 

 

 

テレビや雑誌で伝えられる情報の中には、日本人の体質に合わないものもあるんだ。

 

それは、欧米の研究結果だったりするから

 

 

 

日本は島国であることから、

さまざまな人種の影響を受けにくかったこともあり

体質がやっぱり違う

 

 

 

日本人は内臓脂肪がつきやすいけれど、

欧米人は皮下脂肪がつくだけで、内臓脂肪はあまりつかなかったり

 

日本人はアルコール分解力が弱いけれど

欧米人はその分解力が強かったり・・・

 

 

 

そんな風に、日本人ならではの体質の特徴がある。

 

 

そんな日本人には、素晴らしい強みがあってね

もともと腸の中に善玉菌が多いの

 

 

 

そんな風に、腸内環境が優れているから

日本人の寿命が長かったり、肥満の率が少なかったりするんだって

 

 

 

 

でも、そんな誇らしい日本人がもつ体質も、脅かされてきてるんだよね・・・

 

 

 

 

だって、昔っからの日本人の食生活って、今は どうなってる

 

 

 

 

日本人の腸は、欧米人の腸とは違って

食物繊維が豊富な穀類をしっかり溜め込んで、砕いて、ドロドロにして、消化するように出来ているから。

 

それに、日本人の腸には

炭水化物からエネルギーを引き出すのに役立つ菌が多く棲んでいるんだって!!!

 

 

 

・・・ってことは、炭水化物を摂らないと、エネルギー不足になっちゃう

 

 

 

 

お米を控えて、糖質制限ダイエットを行えば、体重は落ちる

 

けれど、だからといって、体内にある脂肪が落ちたかといえば、それはまた別の話。

 

 

ただ単に、体内の水分が減っただけかもしれないから

 

 

 

 

日本人の腸は、食物繊維をしっかり摂ることで、環境のよい状態を保てるように出来ているから

お米を食べないことで、摂取する食物繊維量がグンッと減ってしまえば

『痩せ菌』と呼ばれる腸内の善玉菌が育たず、太りやすくもなってしまうの

 

 

 

 

お米の糖質は、ただの糖分ではなく、栄養価の高い食べ物

 

 

 

もちろん、お米に限らず、どんな物でも食べすぎたら太っちゃうよね

 

 

 

でも、私たち日本人にとっては、とっても重要な栄養素として、

また、ダイエットを健康的に達成させるためにも

お米は食べてほしいなって思います

 

 

・ダメだと分かっていながら、ドカ食いしてしまう

・食事制限が辛くて、ダイエットが続かない

・外食が多くて、食事に気をつけるのが難しい

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます