三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

酸素って、呼吸だけじゃ全然足りない?!

2018年4月18日

今日のお客さま。

肩がゴリゴリ凝りすぎてて、『吐き気までする』と訴えられた

 

 

これだけ凝ってたら、辛いよね・・・

 

 

 

筋肉のコリってね、

 ” 乳酸 ” という疲労物質が蓄積することによって引き起こされて、

その ” 乳酸 ” は酸素を与えることによって分解されるの。

 

 

 

 

・・・ってことは、コリを解消するには、『酸素』を与えたらいいってことになるよね

 

 

 

 

酸素を意識して摂ってますか

 

 

 

『酸素』って、人が生きていくには必要不可欠のありがた~いものなんだけど、

深呼吸をする場合とかは別にして、日頃生活している上で

『今、酸素が入った!』とか『酸素を吸うの忘れた!』とか

考えながら呼吸してる人って少ないと思うんです

 

 

あまりに当たり前に酸素が入ってきちゃうから、

体内の酸素量が足りてるかどうかなんて、気にしないんじゃないかな

 

 

 

でもね、『酸素』って、冒頭にも書いたように、

筋肉のコリの原因である『乳酸』を分解してくれたり、

 

他にも、血圧や自律神経を安定させてくれたり、脂肪を分解してくれたりと

私たちの身体の中で、いっぱい いっぱい重要な働きを担ってくれているんです

 

 

 

私たちは絶えず、呼吸によって体内に酸素を取り入れているから

『十分に酸素は足りている!』って思っていませんか

 

 

 

でも、実は

呼吸で取り込んだ酸素が、凝っている筋肉に運ばれる量なんて、たかが しれてます

 

 

 

 

・・・というのもね、

酸素って、血液に乗って身体のあちこちに運ばれていくんだけど

生きていく上で一番重要なところ、例えば、脳とか内臓とかに、まずは使われてしまい、

筋肉や皮膚といった『生死にかかわりが薄いところ』には、余った分だけが回されるんです

 

 

 

 

だから、筋肉や皮膚に回ってくる酸素量なんて、たかが しれてるんです

 

 

 

 

それにね、私たちが住む地球って、年々酸素濃度が低下してるの

そして、年齢とともに呼吸で取り込める酸素量も減ってくる

 

 

だから、筋肉や皮膚は いつも酸素不足

 

 

そんな酸素量じゃ、乳酸を分解するには全然足りない

肩コリも解消しないよね・・・

 

 

 

 

そこで

 

 

私のサロンにお越しいただくお客さまには

辛いコリから解放されて、毎日ハッピーでいてほしいから

 

辛い箇所に酸素をたっぷり供給してもらっています

 

 

 

うちでは、不調を感じる箇所に酸素を入れるのが当たり前なんです

 

 

 

さっきから『酸素を供給する』とか『酸素を入れる』とか

一体、何???

 

 

・・・って感じですよね(笑)

 

 

 

さっきから言っているように、

呼吸で取り入れた酸素を、辛い箇所にまで届けるって

なかなか出来ない。

 

 

だから、届けたいところに酸素を塗る

 

 

 

私がおすすめしている高濃度酸素オイル『O2クラフト』

 

 

 

 

このオイルは、酸素と植物オイルが結合されたものなんです!

 

 

だから、このオイルを辛い箇所に塗れば、

オイルが浸透するのと同時に、お肌から酸素が吸収されちゃうの!!!

 

 

不思議だけど、ホントの話

 

 

 

『改善したいなぁ』と思っている部分に塗るだけで

皮膚から直接酸素を供給できて、疲労物質である乳酸を分解してくれる

 

 

 

・ 肩コリがひどくて、仕事がはかどらない

・ 首から背中まで筋肉がパンパンに凝って、辛すぎる

・ 生あくびが止まらない

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます