三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

空気が乾くと、心も乾く

2019年10月16日

今朝は『寒っ!』って思うくらいに、気温が下がり

一気に秋が深まったよう

 

 

私は秋生まれだけど、秋が苦手.

・・・『秋生まれ』とかって関係ない? 笑

 

 

多分、ものすごい寒がりだから

寒い冬がだんだん近づいてくるのが嫌だからかな。

 

 

その代わりに夏が大好き

 

 

大好きな夏が終わっていく寂しさと

苦手な冬がやってくる気持ちの重たさで

秋は、ちょっと物悲しくなる

 

 

 

夕焼けを見ても、切なくて泣いてしまいそうになるし

カサカサと落ち葉が音を立てるのも、胸にぽっかり穴が開く感じ・・・

 

 

皮膚に感じる感覚と心って繋がっているから

乾いた風が吹く秋は

空気が乾燥するのと同じで、心にも潤いがなくなりがち

 

 

カサカサ

カサカサ

 

 

 

それにね、秋の空って高く感じるでしょ。

するとね、自分が小さく見えちゃうの

 

自分を小さいと感じると、孤独感が増すっていわれてるよ。

 

 

私は背が高い方で、あまり人から見下ろされるといった状況が起こりにくいんだけど

たまに自分よりも頭1つ分以上も高い人が隣りに立ったりすると

自分がちっぽけになったみたいで、妙に落ち着かなくなるんだ

 

 

 

・・・って、これは、ただ単に『慣れてない』ってだけかな

 

 

肌に感じる感覚ってね、ホントにホントに、ものすごく心に影響するんだ。

 

 

だからね、

今日みたいに空気が冷たいと、心も冷えてると感じるの。

 

 

『人肌が恋しい』ってよく言うけれど

誰かがそばにいてくれて、寄りかかれたりしたら

その人から伝わる肌の温かさで、心も温まっちゃう

 

 

 

私の場合、

そうやって温めてほしくても、温めてくれる人がいないから

寂しさが募っちゃう

 

その結果、『秋が苦手』ってなるよね(笑)

 

 

 

昨日のお客さまも

『最近、気持ちが上がらない』とおっしゃっていて。

 

 

その方が、面白いことを言ってたよ。

 

桜や花火って、同じ『散る』でも華やかで元気がある感じ。

ブワ~ッ ドーン!!! ・・・みたいな

 

・・・表現が、よく分からないけれど

 

 

でも、紅葉は『枯れていく』『終わっていく』という寂しさしかないって。

 

 

 

人ってね、

他の人や動物、森林や海など自然界にあるものすべてから

感情を保つために必要なエネルギーを吸収できるんだ

 

 

前向きな人と一緒にいると、明るい気持ちになれたり

フワフワの毛のワンコを触っていると、優しい気持ちになれたり

自然の中にいくと、リフレッシュできたりするよね

 

 

それって、見えないけれど

ちゃんとエネルギーをチャージできてるからなんだ

 

 

 

秋になって、喪失感のようなものに襲われて、『ちーん』となっていたら

そのまま気分が落ちてるのを味わうのも、アリ!

 

だって、

その静けさや落ち着きも、『秋ならでは』のものだから

 

 

でも、ちょっと『このままでは しんどいな』と思ったら

外に出て、自然に触れてみるのも良し

 

 

落ち葉をサクサク踏みしめながら、その心地よい音を味わいつつ

高い空を見上げて深呼吸すれば、心も爽やかな秋空のように晴れ渡るはず。

 

 

また、肌に感じる温かさは、心を温めてくれるから

お風呂にゆったり浸かったり

スパイスを入れた香りのいいチャイを飲んだり

あったかいオイルでマッサージするのもいいよね

 

 

当サロンでは、溶岩が固まった遠赤外線効果の高い石を温めて

じっくりマッサージして、心もカラダも緩めていきます。

 

 

『心が乾いてるなー』なんて感じられましたら

ぜひ一度、ゆっくり休みに来てください

Beauty air Yuki

 

 

『秋が苦手~』なんて言ってないで

今年こそ、秋を満喫するぞ

 

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます