三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

そのホウレイ線、腸が原因かも!

2019年10月23日

秋が深まり、お客さまの中でも

身体の冷えを訴える方がチラホラ

 

 

この時期、当サロンで人気が出てくるメニューが、

ホットストーンを使ったマッサージ

 

 

『ホットストーン』っていうのはね

遠赤外線効果のある温かい石でマッサージするというものなんだけど

 

温めながらマッサージすると、その効果は

手だけでマッサージする時より5~7倍にもなると言われてるんだ

 

そのくらい、芯からほぐされる。

 

 

足が冷たくて、なかなか寝つけなかったり

血行が悪くなって肩が凝ったり、足がつったり、顔色が冴えなかったり。

 

それに、冷えると内臓の働きも鈍るから、腸の調子がイマイチになったりね

 

 

今は夏でも冷房で冷え切っている方が多いから

『身体を温めること』っていうのは、一年を通してずっとテーマになってるなって思う。

 

 

『冷えは万病のもと』

 

だから、どんどん温めたい

 

 

 

身体を温めることで、血行がよくなり

代謝や免疫力がアップするから

お肌の調子も俄然よくなる

 

 

ホットストーンを使ったメニューで一番おすすめしているのは

腸にアプローチするマッサージ

 

 

 

『お肌は腸の鏡』と言われるように、美しいお肌を手に入れるためには

腸を健やかな状態に保つことが必須!

 

腸が汚れていたら、その汚れが腸の壁から吸収されて、全身に運ばれる。

その汚れを素にして出来た細胞でキレイになるわけがないよね

 

 

それにね、あまり知られていないのが、

腸の状態が顔のシワを深くしている原因だったりするの

 

 

今 着ている服の裾をちょっと引っ張ってみて。

 

下の方を引っ張っても、首元の生地も下へと引っ張られるの、分かるかな?

 

 

身体はひとつに繋がっているから

 

 

腸に老廃物が溜まって重たくなり、ドーンと下に下がると

それにつられて、他の臓器も下へと引っ張られて、

ついでにお顔の皮膚も下へと下げられてしまう

 

だから、特にホウレイ線が深い人は

お顔をマッサージしたり、美容液を塗ったりしているより

腸にアプローチした方が早道だったりする

 

 

腸が整うとね、腸本来の働きが取り戻されるから

身体の調子が良くなるだけでなく

セロトニンっていう『幸せだなぁ~』って感じるホルモンも分泌されるようになって

気分まで上がる

 

 

 

この季節、

お肌は乾燥したり花粉などの影響で肌荒れしたりと不安定になりがち。

 

でも、腸がキレイになれば、お肌は潤うし、免疫力も上がるしで

この時期を心地よく過ごせるよ

 

 

腸をキレイにして、

内面から美しく輝くお肌を手に入れてもらいたいなって思います

 

 

温かい食べ物や飲み物をとったり

お風呂にゆっくり浸かったりして、身体をしっかり温めてくださいね

 

 

そして、たまには、エステで全身ポカポカに温めてみませんか

 

 

お腹のマッサージ、ホントに気持ちいいから

一度受けてもらえたら嬉しいな

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます