三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

フェイシャルエステで社会を変える!

2019年7月23日

私がお客さまに施術する中で

一番、フェイシャルエステが大好きな理由

 

それはね、

フェイスラインがスッキリしたり、シワが薄くなったり

目がパッチリ大きくなったり、血色が良くなったりって

施術後に変化したご自身のお顔を見た時の

お客さまの感激っぷりが嬉しいから

 

 

・・・っていうのも、もちろんあるんだけど

 

 

一番は、

筋肉のコリが取り除かれることで表情が柔らかくなるだけでなく

気持ちまで ゆるんだ優しい雰囲気になるところが たまらないんです

 

 

皆さん、毎日 あらゆるところに気を遣いながら

ピンッと気を張り詰めながら過ごされている

 

だから、

イライラしてたり、怒りを隠し持ってたり、孤独感とか

いろいろいろいろ葛藤してて

気持ちに余裕がないことが伺える・・・

 

 

だから、そういったものからフッと解放され

誰もがもつ慈愛というか、温かみというか、情の深さみたいなものが

魅力となって表に現れるのが見えた時に、ものすごく安心するんだ

 

 

 

これって、フェイシャルにアプローチした時に

特に顕著に表れること

 

 

 

それはね

 

 

たとえば

手のひらをくすぐられるとするでしょ

 

すると、その刺激は、感覚器官を通して脊髄を経由し、脳へと伝わって、

そこで初めて『くすぐったい』って感じるの。

 

 

皮膚の感覚器官は全身に広がっているから

身体のどの部分でも刺激を感じることが出来るし、

そこで受け取った刺激は、脊髄を経由して脳へ伝えられる。

 

その流れがあって、熱いとか 痛いとか 気持ちいいとか

『知覚』されるんだ

 

 

 

身体を動かす時も、そう。

これから梅雨が明けると、気温がどんどん高くなってくるでしょ

 

そんな時、『暑くなってきたから、上着を脱ごう』と思ったとする。

 

 

その、皮膚で受け取った『暑い』という刺激が

皮膚にある感覚神経を通って 脊髄に向かうのね

 

で、脊髄から脳に向かう

 

到達した脳で思考されて、『上着を脱ぐ!』と判断され

その命令が また脊髄を通って、運動神経に送られるの

 

で、腕の筋肉が収縮されて、上着が脱げるというわけ

 

 

こんな風に、『脊髄』を経由するんだよね

 

 

『脊髄』っていうのは、背骨の中を通っていて、

脳と末梢神経を結ぶ神経からなっているもの。

 

 

 

でも、顔に関していえば

 

顔って、脳に とても近いところにあるでしょ?

 

だから、顔で受け取った感覚を

わざわざ脊髄を経由して 脳に伝えていたら

時間がかかってしまう

 

だからね、顔の皮膚を触ると、脳へ直接伝わるようになってるの

 

 

脊髄って、首から腰までの高さのところにあるから

顔より下の肌に触れると、脊髄を通って脳へ伝わるけれど

頭の部分で受け取った感覚は、首を通ると遠回りになるから

脊髄を通らないんだ

 

 

つまり、脳へ直接、刺激を伝えられることで

ストレスを取り除く効果を出すことが出来るんだ

 

 

生きにくさを感じている人が多い、この時代。

 

 

少しでも心地よく、幸せを感じながら過ごせる人が増え、

そういった気持ちに余裕ができた人が

周りの人たちを思いやり、愛情を注いでいける・・・

 

そんな 温かい社会となることの一助になりたいと思って

このお仕事をさせてもらっています

 

 

・ストレスが多くて、毎日が辛い

・イライラして、つい家族に当たってしまう

・気分の落ち込みが激しく、そんな自分に情けなくなる

 

そんなお悩みがありましたら

ぜひお気軽にお問い合わせください

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます