三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

そのダイエット、終わりにしませんか?

2019年6月25日

夏を目前にして、

ダイエットへの意欲が高いお客さまが増えてきた今日この頃

 

『夏だから』って焦って、短期で痩せよう意気込むと

どうしても厳しい食事制限を自分に課してしまう方が多い

 

 

それって、ストレスかかってイライラしたり

お肌や髪の毛がパサついたり

頑張りすぎた子なんかは、生理が止まったりして

肉体的にも精神的にも、全然お勧めできない

 

 

私は『ダイエット=痩せる』ではなく、

健康で美しくなるための食習慣を行っているうちに

結果、『痩せた!』というが産物が得られる・・・

くらいに思うようにしてもらっています。

 

 

そういうと、皆さん『痩せないんですかぁ?』と

不満そうな顔をされるんですが

 

 

正直、その食習慣が身につくことによって

代謝が上がったり、脂肪が燃焼しやすくなったり

余分なものが排泄されたりするために

『痩せた』ってなる場合がほとんどですが・・・

 

 

でも、『夏だから』とかではなく、

一生を通じて、賢く食べる習慣をつけてもらいたいなって思っています

 

 

だって、短期間で、スタイルをどうこうしようと思うから、

いつも『ダイエットで悩んでる』状態を繰り返しちゃうんだよね

 

 

 

私自身、食べることが大好きなので

『あれ食べちゃダメ!』『そんなに食べちゃダメ!』と

制限を加えることが出来ない。

 

『〇〇してはならない』とかっていう制限は

ものすごいストレスに感じてしまうし

 

 

 

『その中を見たらダメ!』って言われると、ずっと気になるのと一緒で、

『食べたらダメ!』って言われると、食べることばかりに気がいってしまうから。

 

 

それだったら、いっそのこと、食べてしまった方が

スッキリして、心は満足するよね

 

 

でも、そんな欲に任せて、食べ放題状態にしたら、

やっぱり理想とする自分にはなれないから・・・

 

だから、食べたくなった時の対処法や

上手に食べる方法などをお伝えしています

 

 

どちらかというと

『食べるダイエット』といってもいいかも

 

 

そのうちのひとつに

『適当なもので空腹を満たさないでね~』と言っています。

 

 

たとえば、本当はアイスクリームが食べたいのに

『あられで我慢した』・・・とかね。

 

 

『アイスクリームを食べたかったけど、

あられを食べてみたら、むっちゃ美味しくて満足した』っていうなら

もちろんOK!!

 

 

でも、あられを食べても

『やっぱりこれが食べたかったわけじゃないんだよなぁ』なんて思って

満たされないから、次に食べる物を探して、食べて。

 

『でも、やっぱりコレでもないんだよなぁ』なんて、

食べては『違う』を繰り返す・・・。

 

 

食べたくないもので食欲を満たそうとしても

全然満足しないから、その不満を解消するために

次々と食べてしまって、結局『食べ過ぎたぁ~』って後悔したり

 

雑に食べてしまったことに対する罪悪感を抱く原因になったりするんだよね

 

 

罪悪感は、ホントよくないから!!!

 

 

食べた後に、罪悪感を抱くのと、

『美味しかった』と幸せを感じるのとでは

腸での吸収力が全然違ってくるから

 

 

だから、例えばアイスクリームが食べたかったら

面倒でも食べたい種類のものを買いに行く。

 

近くにスーパーやコンビニがあるなら、

出来れば歩いて、それも早歩き

 

 

歩いているうちに

『あれ? 別に食べなくても良くなったかも』ってなったらラッキーだよね

 

 

で、もしお店に着いても

『やっぱりアイスクリームが食べたい』ってなったら

ちょっとリッチな方のアイスクリームを選ぶようにしてみて

 

素材がいいし、濃厚だから少量でも満足感が違う

 

 

どうか、食べたいなら、その手間だけは惜しまないようにしてください。

 

 

そんなことをお伝えしている当サロンのダイエットコース

 

 

身体がダル重い・やる気が出ない・胃腸の調子がイマイチなどなど

身体の不調にお悩みの方も、ぜひお気軽にお問い合わせください

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます