三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

『好き』と『得意』は違うから

2019年4月27日

突然ですが、今のお仕事を選んだ理由って 何かな

 

『手先が器用だから』『得意だから』『上手だと言われるから』

 

そういった理由で選んだ人も多いと思う。

 

 

例えば、昔っから計算が得意で

今は経理のお仕事をされているとするでしょ

 

 

得意分野だから、仕事も早くこなせて

周りから『ホントに助かる~』『凄いね~』などと言われてるかもしれない。

 

 

でも、『そのお仕事、楽しいですか?』と聞かれた時に

どうかな

 

 

 

そつなくこなせることって

『自分には合っている』と思いがち。

 

 

 

もちろん、それぞれが どう思うかは それぞれの選択なので、

『うまく出来るから、この仕事が私にはベスト』と思うのも もちろんOK

 

どんな選択でも『間違い』ってものはないから

 

 

 

でも、

うまく出来ていることが自分を満足させているかっていったら

そうとも限らなかったりする。

 

 

例えばね、

勉強がとってもよく出来るから、弁護士になりました。

お仕事も順調で、裕福な暮らしができています

 

だからといって、心が満たされて幸せか?

 

 

・・・といったら、そうとも限らなくて

 

毎日、仕事のストレスで ぐったりしてるかもしれないよね?

 

書類が山積みで、休みなく働いて

頭を抱えて苦しんでいるかもしれない。

 

 

でもね、これが大好きなお仕事で

ワクワクしながら向き合えているとしたら

そのストレスだって楽しめちゃうって思わない

 

朝が来て、仕事に行くのが楽しみで仕方ないって状態も

全然不思議じゃない

 

 

 

聞いた人も多いと思うんだけど・・・『波動』って言葉

 

 

私たちって

身体だけでなく、動きや姿勢、

そして意識や思考までも振動して『波動』を発してるのね

 

 

 

現実は、自分から発する この波動によって、作られていくの

 

 

『嬉しい』って気持ちを発したら、嬉しい現実が目の前に現れるし

『辛い』って思ったら、そんな現実を見せられる。

 

 

これは、この世界に影響を及ぼしている法則で

誰にだって平等に働くもの。

 

 

だから、とにかく一番意識することは

『自分の見たい世界の波動を送り出す』ってこと

 

 

嬉しい世界

楽しい世界

幸せな世界にいたいなら

そんな波動を発してみて

 

 

 

『自分の人生を生きる』とは

自分の創り出す世界に責任を持つことだから

 

 

 

これからは、自分の本当の力を発揮しながら生きていく時代!!

 

 

 

見たい世界の波動を出すためにも

今の自分の状況を心から楽しんでできているか

ちょっと見つめてみてくださいね

 

 

 

【今日のメッセージ】

 

ちょっと顔を上げて遠くを見てごらん。

そこには いろんな世界が広がってるよ。

 

注意深く見渡せば

きっとあなたの心を惹きつけるものが

そこにはあるから。

 

今、身動きしづらい鎧を着て

前に進むのも精一杯な気持ちでいるかもしれないけれど

それはあなたが思う以上に 簡単に脱げるから。

 

あなたが『脱ぐ』と決めたら

ほら! 肩が楽になったでしょ?