三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

毒素って一体、何だろう?

2018年5月21日

健康のため

美肌のため

そして、ダイエットのためには

 

血液をキレイにすることが大事

 

 

 

その血液をキレイにするためには、

毒素を排出させるしかないんだよね

 

 

 

 

 

でも、ちょっとここで疑問が・・・

 

 

 

『毒素』って何だろう

 

 

 

 

『毒素』って言葉で、ひとくくりにするんじゃなくて

『体内毒素』『体外毒素』に分けて説明していくよ

 

 

 

 

『体内毒素』とは、

生命維持のために身体の中で起こった反応の結果、出来た老廃物のことで

疲労物質である『乳酸』や、尿素・尿酸・アンモニアなどがある。

 

他にも、腸内細菌が、溜まっている内容物を発酵・腐敗させて生じる

くさいニオイのインドールやスカトール・硫化水素なんかも、そう

 

 

 

で、

『体外毒素』とは、

食べ物と一緒に外部から身体の中に入ってきた有害金属のことで

水銀・カドミウム・アルミニウム・鉛・ヒ素なんかがあるんだ

 

 

 

 

これらを別に考えないといけないのは、

体外への排泄方法が違うからなの

 

 

 

 

 

『体内毒素』を排泄する役割は、本来、『腎臓』にあるんだけど、

『体外毒素』である有害金属の多くは、

腎臓より むしろ『汗』として排出される傾向にあるの

 

 

 

 

 

『汗』ってね、血液の血漿を原料としているんだけど、

 

その血漿には、ミネラルや老廃物・有害金属などを含んでいるから

汗をかくと、そういったものが一緒に出ていくんだ

 

 

 

 

でね、実は汗って、出る腺が2種類あって

普段、かいている汗は、肌表面に近い『汗腺』から出てる

 

それは、熱を放出して体温を下げる『体温調節』してくれるためのもの

 

 

 

 

で、もうひとつは、

深部にある『皮脂腺』から。

 

 

 

 

たとえばお風呂

 

 

お風呂の浸かり始めに出てくる汗は、水分がほとんど。

これが『汗腺』から出ている汗。

 

 

 

でも、そこからじっくりと身体を温めていくと

皮脂腺が活性化になってきて、脂汗が出てくるの

 

 

 

この脂を含んだ汗に、

水銀・ダイオキシン・ヒ素・重金属といった

水に溶けにくい化学物質や有毒物質などが

皮脂と結びついて蓄積されてるから

 

 

 

つまり、『体外毒素』に関して言えば、

腎臓よりも『汗』として出す方が、排出力は優れているってことなの

 

 

 

 

だから当サロンでは、最後に遠赤外線のサウナに入って

しっかり汗をかいていただきまーす

 

 

 

 

 

遠赤外線はね、皮脂腺の分泌機能を盛んにしたりするだけじゃなくて

マイナスイオンが皮脂腺の酸化を予防して、皮脂腺の詰まりを改善してくれるから

新鮮な皮脂がどんどん有害金属ともに排出される

 

 

 

皮脂腺からと汗腺から排出される体外毒素の排出力は

非常に優れているんだ

 

 

この毒素を汗とともに排出することで、

血液がキレイになって、細胞が蘇る

 

 

 

 

汗をかくって、新陳代謝が活性化するから、

免疫力の高い血液に生まれ変わるんだよ

 

 

 

 

まとめると、こういうこと

 

体外毒素は、主に皮脂腺を通じて

体内毒素は、主に腎臓を通じて体外へ排出される。

 

 

 

 

当サロンでは、『ただ痩せる』だけでなく

健康を増進しながら、いかに美しく理想の自分になっていくかにこだわった

内臓美体質改善ダイエットをご提案しています

 

 

・ ダイエットで体調をくずした

・ ダイエットしたいけれど、自分に合った方法が分からない

・ ダイエットしても、結局リバウンドばかり繰り返してる

 

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます