三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

2:8の法則

2018年5月2日

前回のブログ

腸内環境を整えるということは、

『善玉菌優位の腸をつくること』だと書きました

 

 

 

でも一体、

善玉菌が優位な腸って、どんな状態なんだろう・・・

 

 

 

 

腸内細菌は大きく3つに分けられて、その理想的な菌バランスは

善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7

 

この状態に腸内環境を保つことが大切だと言われているよ

 

 

 

 

『善玉菌って、たった2割でいいの???』って思いませんでした?

 

 

 

 

 

そう、大事なのは『バランス』であって、

善玉菌がべらぼうに多ければ良いってもんじゃないんです

 

 

 

 

 

『2:8の法則』っていうのがあってね

 

アリやハチなどの世界でも、

セッセと働いているのは、全体の2割くらいで

8割は遊んでいるんだって

 

 

でね、

働かない子たちを排除して、よく働く子たちだけ残してみたところ

 

また8割の子たちが働かなくなったんだって

 

 

 

2:8

このバランスだと、問題なく機能する。

 

 

これは、ほとんどの現象に当てはまるらしく

こんな例もあるよ

 

・交通量の8割は、道路の2割に集中している

・絨毯の擦り切れの8割は、2割の面積で起きる

・全所得の8割は、人口の2割の富裕層が持っている

 

 

 

こんな風に、自然と2:8になる。

 

 

つまり、腸内環境を変えるためには

全体の2割が変われば十分ってわけ

 

 

 

 

腸内って、

善玉菌でも悪玉菌でもない『日和見菌』が大部分の7割を占めてる。

 

 

 

このどっちつかずの菌は、普段はとてもおとなしいんだけど

悪玉菌が増えると、悪になびいて、身体に害を及ぼすようになるから・・・

 

 

 

だから、2割の善玉菌がしっかり働いてくれていれば

悪玉菌の働きが抑えられて、日和見菌も悪になびくことはないの

 

 

 

 

悪玉菌が優勢になると、どんな悪影響を及ぼすかというとね

悪玉菌は、有害物質を生み出すんだ

 

 

この有害物質が、便秘や下痢など、お腹の調子を悪くするだけでなくって

腸から吸収されて全身をめぐると、肥満や生活習慣病・肌荒れ・肩コリ・老化などなど

イヤ~な 不調を引き起こすの

 

 

 

だから、絶対、腸内環境を整えるために

2割の善玉菌をしっかり育ててほしいんだ

 

 

当サロンでは、その方法をお伝えしています

 

 

・ 肩コリがつらい

・ 身体がだるくて重い

・ 痩せたいのに、全然痩せられない

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます