三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

『糖質制限』の糖って、お米じゃないから

2018年4月21日

私は、日頃からお客さまに

『ダイエットには、腸内環境を整えることが大事』ってお伝えしているんだけど

腸のトラブルのほとんどは、『糖』が影響しているって言われてるんだ。

 

 

 

腸内の常在菌で『カンジダ菌』っていうカビがいるんだけど

このカビくん、糖が大好物

 

 

普段は悪さをしないんだけど

糖質を過剰に摂取すると、このカビくんは異常繁殖し、

腸内環境を悪化させちゃうの

 

 

 

するとね、

抗酸化作用を低下させたり、脂肪細胞が増えたり、肝機能が低下したりと

身体への悪影響が、いろいろと引き起こされる

 

 

 

怖いよね

 

 

それじゃあ、やっぱり『糖質制限が必要だわ』って思うよね・・・

 

 

 

 

『糖質制限』と聞くと、お米を排除しようとされがちだけど、

でも、本来、その制限の対象となるべきなのは、

お米ではなくて、砂糖や人工甘味料

 

そして、お米より、パンやパスタといった小麦粉製品

 

 

 

 

よく聞かれる『炭水化物ダイエット』で、

ご飯を抜いている人は少なくないと思うんだ

 

 

 

でもね、お米を食べるという日本の食生活には

長~い歴史があるよね

 

 

そんな長年の積み重ねによって

日本人の腸内には、お米を消化・吸収するのにふさわしい

腸内細菌が豊富に棲んでるの

 

 

 

だから、欧米で人気となっているダイエットメソッドだからといって

そのまま日本人に当てはまるかといったら、そもそも身体が違うから・・・

 

 

 

それにね、ごはんを制限することで大きなストレスを感じていたなら、

そのストレスは、結局、腸の負担となってしまうんだ

 

 

 

 

だから、お米を食べないとかではなく、

まずは、調味料などを見直してみて

 

 

 

ソースやドレッシングなどがかかったお料理を食べてる時って

『糖質、いっぱい摂ってるな』って意識してる人って、どのくらいいるだろう・・・

 

 

 

調味料に含まれる塩分やカロリーを気にする人は多いかもしれない。

でも、人工的な糖も、かなり含まれていることが多いんだ

 

 

 

 

だから、まずは、調味料を見直す!

 

そこから始めるだけでも、糖質を抑えられて

それによって腸の中が整い、体調の変化を感じられる方もみえるよ

 

 

 

腸内細菌のバランスは、数日間で入れ替わるとも言われているから

健康な腸にするために、今から早速 取り組んでみませんか

 

 

・外食が多かったりと、食生活が乱れがち

・便秘がひどくて、薬を飲まないと無理

・なかなか痩せなくて、好きな服が着られない

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます