三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

言いたいことが言えないあなたに・・・

2019年11月13日

毎朝、娘のお弁当を作るんだけど

いつも『もうちょっとご飯の量を減らしてほしい』って言われるんだ

 

お昼休みが短い上に、お友達とおしゃべりしながら食べるから

量が多いと慌てて食べることになって、全然味わえないから・・・と。

 

 

その理由に納得なんだけど

何故だか それでも、ついついお弁当にギッチリ詰めちゃうんだよね

 

たくさん食べてほしいという親心も、ちょっとはあるかもしれないけれど

多分、『せっかく作ったものを全部入れたい!』という私の自己満足(笑)

 

 

でもね、今朝もギッチリお弁当を詰めてから、犬の散歩に出かけたんだけど

お散歩中、『今日のは、特に詰め込みすぎてしまったよな~』と気に病んで仕方ない

 

『学校に行くまでに まだ時間があるから、少し取り除こうかな』

『あ~っ、でもせっかく詰めた物を また出すって面倒だな。

グチャグチャになったら嫌だし・・・』

 

 

そんな葛藤がグルグル頭の中を回って

せっかくの気持ちいい早朝のお散歩になるはずが、

悶々としたまま終わってしまった

 

 

お弁当を開けた時に

『また、お母さん、やってくれたわ』って呆れられるのも嫌で、

前知識として、学校へ行く支度をしている娘に

『ごめん!今日のお弁当、詰めすぎたで、開けた時にビックリすると思う』って告げてみた。

 

 

そしたら『分かったぁ。ありがとう』って。

 

ホント、たったその一言だけで、

今までのモヤモヤとしてた気持ちが スッとおさまる。

 

 

言いたいのに我慢して、言えてない事、ないですか

 

 

 

悩む時間が一番、もったいない!

 

 

・・・って思いながらも、つい悩んでしまうんだけどね

 

 

 

お客さまとお話ししててね

『仕事を任せたいのに、嫌な顔をされるのも嫌だし、なかなか言えなくて。

それに、自分でやった方が早いって思ってしまっているから

仕事をどんどん背負ってしまう』っておっしゃって。

 

 

 

職場だけでなく、家庭や『気楽』と思っている仲のいいお友達との間でさえも

言いたいことを我慢して飲み込んでしまってるってこと、ないですか?

 

 

言わなかったら、それで済むかといえば、

結局、ずっと気になってたりするんだよね

 

 

たとえば、

相手に言わないまま、自分で仕事をいっぱい背負うとするでしょ。

 

でも、自分が必死になっている時に、

相手が笑って同僚とおしゃべりしている姿が目に入ったりしたら

いい気しないと思うんだよね?

 

『私はこんなに忙しいのに~っ』って。

 

 

 

『美人薄命』って言葉があるけど、

あれは、美しい人は人から妬みを買いやすくて

その周りから送られてくる負のエネルギーで、身体が弱るってことなの。

 

 

そんな風に、念って飛ぶんだよね

 

だから、誰かに向かってイライラしてるエネルギーは

確実に相手に届く。

 

 

それって、相手にとっては大迷惑だよね

 

『そんな負のエネルギーを投げてくるくらいなら、最初に言ってよ』

・・・って思うと思うんだ

 

 

 

言いたい気持ちを押し殺したり、常にモヤモヤしたりしていると

自分自身のエネルギーも大量に消費してしまう

 

 

そして、それが そのうち、だんだんと怒りや恨みに変わっていって

さらにさらに エネルギーを消耗してしまうんだよね

 

 

そうやって一人、悶々としている間、

相手は何も感じてなくて、のほほんと過ごしていたりするから

『こんなに苦しいのは自分だけ』って、ホントつまんない

 

 

 

相手が気を悪くしたら・・・って恐れたり

罪の意識を感じてしまうようでも、

いざ、言ってみると、相手にとっては

そんな風には受け取らないことも多いから

 

 

 

それにね

『思ったことを言って、相手を傷つけたら・・・』なんて思いながらも

実はそれは、自分が傷つきたくないからだったりするし、

 

また、『人に嫌われたくないから言えない』ってことも

結局、自分が傷つきたくないってだけだったりするんだよね

 

 

 

でも、どっちにしろ、自分の意見を無視することは

自分を無視してることと同じ。

 

それって、結局は 自分を傷つけているわけだから

身体にも心にも、めっちゃ悪い

 

 

 

自分ひとりで背負うこと、

自分の意見を言わない事なんかに慣れてしまうと

どんな時も、『自分の意見を言おう』とすら思わなくなって

『また自分でやったらいいだけだから』と、

その場を穏便に済ませる行動を取ってしまうようになるんだ。

 

 

でもね、そういった『無理』や『ごまかし』って続かない。

 

ある時に、我慢の限界が来たとして

相手に『あの時、こうしてほしかったんだ』って つい、言ってしまったとしたら、

きっと相手は『どうして今頃、言うかな・・・』って気分を悪くするかもしれないよ

 

 

『今、言われてもどうしようもない。

それなら、その時に言ってくれたらいいのに』

 

・・・って。

 

 

余計傷つくと思うんだ。

 

 

 

するとね、それから先、

その人はあなたの言葉の裏をかぐようになってしまって

素直に付き合えなくなったりするかもしれない。

 

常に『本心はどうなんだろう・・・』って悩ませるかもしれない。

 

 

人間って、ちょっとのことがストレスになるから

 

 

その陰りが周りに伝染しないためにも

必要のないエネルギーの浪費は極力減らして

自分を楽にするように

自分を楽しませるように

自分を喜ばせるために

エネルギーを使ってください

 

 

その場しのぎでやり過ごすことは、もう終わりにしませんか?

 

 

 

でももし、

自分を楽しませるって、どうしたらいいのか

自分を喜ばせるって、どういうことなのか

本当の自分を出すって、どんな自分なのか・・・

 

 

分からなくなってるとしたら、身体だけでなく心までも どっぷり疲れ切ってて、

感情を感じる余裕がなくなっているからかもしれません

 

 

そんな時は、ぜひエステでも受けて、ゆっくりまったり休んでいきませんか

 

 

頑張ってガチガチに凝り固まっている その身体をほぐせば

心もゆるゆると緩んで重荷が取れ、とっても楽になりますよ

 

 

心と身体は繋がっているから、ストレスを取り除くには

身体からのアプローチも、とっても効果的なんです

 

 

あなたの心と身体が最高に喜ぶように

たまには、たっぷりと愛情をかけて整えてあげてください

 

 

ぜひお会いできます日を楽しみにしております

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます