三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

人のことは、分からないから

2019年5月19日

お客さまが

『悩みがない人が羨ましい』と呟かれたんだ。

 

聞いてみると、

 

結婚してて

子供も2人いて

ご主人は高収入で

お姑さんも近くにいなくて(笑)

女友達とランチ三昧

 

 

そんなお友達と比べて、自分をとっても不幸って思うらしい

 

 

『めっちゃ恵まれてて羨ましい!!! でも私は・・・』って

 

 

いやいや

 

 

それ、私に言う???

 

私、結婚してないし

子供は1人いるけど、

旦那さんいないから、お金くれる人、いないし、

まぁ、そのおかげでお姑さん問題もないけど・・・

ランチなんて、滅多に行けない私に、

それ、言いますか

 

 

 

でも、その方のお友達だって

見た目は何も悩みがなさそうに見えても

家庭の内情や、本心ではどう思ってるか

外からは分からないからね

 

 

いくら、一般的に言われる『幸せな結婚』の条件が揃っていたとしても

心が幸せで満たされてるとは限らない

 

 

お金がたくさんあっても、孤独だったり

お金がたくさんあっても、病気だったり

 

 

毎月、シェフを自宅に招いてホームパーティしてても、

毎日の食事は、煮干し1匹かもしれない。

 

外車をガレージに何台も並べてあっても

人知れず、深夜に必死でアルバイトしてるかもしれない。

 

お上品な可愛らしいお子さんがいても

家の中では、お酒をのんで荒れ狂ってるかもしれない。

 

 

実際のところは、当本人にしか分からないことだらけ

 

 

 

それなのに、見た目だけで、自分の中で想像をふくらませて

そこに勝手に嫉妬して、イライラしたり、落ち込んだりって・・・

 

 

めっちゃんこ もったいなーーーい

 

 

何がもったいないって

そんな気持ちで時間を過ごしちゃうこともだけど、

 

人と比べる時点で、

自分の大事なエネルギーを浪費しちゃってるから

 

自分にフォーカスすべき貴重なエネルギーを

そんなことに集中することに浪費しちゃってるから

 

人と比べることとか

人に幸せそうに見られることとか

そんなことにではなく、

 

それだったらさ

今の自分の状況の中に 小さな幸せを探すこととかさ

自分をこの瞬間、幸せにするためには何をしたらいいかとかさ

未来に手に入れたい状況とか想像することとかにさ

エネルギーを使おうよ

 

 

そんなことして、ニヤニヤしてる方が、よっぽどいいでしょ

 

 

さぁ、今日は自分をハッピーにするために

何しようかな

 

 

ステキな日曜日をお過ごしくださいね

 

 

 

【今日のメッセージ】

 

あなたは必要なものを

すべて持っている。

 

そこに気づけば、一瞬で心は穏やかになり

幸せに満たされる。

 

悩みを作っているのは、自分自身。

 

足りないところではなく

与えられているところに目を向け、

 

自分の欠点だと感じるところは

愛すべき個性と思い、

 

すべてを受け入れた時、

あなたの内側からは

溢れんばかりの愛が生み出される。