三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

自分で決められるほど自由な世界

2019年5月9日

今日、お話してる中で お客さまがおっしゃった言葉がね

『私、基本、めっちゃネガティブですから』って

 

『もう、昔っから そんな性格だから仕方ないんです』なんて笑ってたけど

自分で決定させちゃってるなぁ~って

『私』=『ネガティブな人』って・・・ね。

 

 

もちろん、ネガティブでいることが幸せなら、そのままでいいんだよ。

 

ポジティブが良くて

ネガティブが悪いなんて決まってないから

 

 

でも、もし

『こんなネガティブな性格、嫌だな』って思ってるとしたら

その口癖は変えた方がいい。

 

 

言葉には『言霊』っていう呼び名がついているくらい魂が宿るものだから

その影響力は ものすっごく大きい

 

発した言葉だけでなく、頭の中でつぶやいた言葉にも

現実にしてしまう力があるからね

 

 

 

でも

『もともとネガティブな性格だから、なかなか変えられないんです』って

思ったりするかもしれないけど

 

ちょっと考えてみてね

 

 

起こった出来事に『ネガティブ』とラベルを貼ったのは誰

 

 

例えば、電車に乗り遅れたとする。

 

すぐ『最悪~~~っ』って思ったとする。

 

 

『電車に乗り遅れた』という事実に『最悪』って感情をくっつけたのは

 

 

そう!

自分

 

 

起きた現象は『電車に乗り遅れた』

それだけだよね?

 

 

でね、誰でも

『乗り遅れた』=『最悪』って捉えるかっていうと

そういうわけでもないし、

実際、その後に起こる出来事が『最悪』になるとは限らないよ

 

 

電車に乗り遅れたから、事故を免れたかもしれない。

電車に乗り遅れたから、美味しいお店を発見できたかもしれない。

電車に乗り遅れたから、素敵な人と出会えたかもしれない。

 

 

何が起きるか分からないのに

『最悪~~~っ』なんて決めてしまったら、もったいない!!!

 

それに、『最悪』って思ったら、最悪な出来事が準備されちゃうから

 

 

たとえば、『最悪』と思える出来事が起こってしまっても

その中で思いつく限りの最高の結果を妄想してみよう

 

 

私もね、ハワイから帰ってくる時、飛行機のトラブルで飛ばず

1日延泊になったんだ。

 

早く帰りたいけど帰れない・・・

『どうしよう』って一瞬は思ったけれど

でも『きっと最高に素晴らしいことが用意されてる』って思い直したんだ。

 

 

そうしたらナント

ベランダから息をのむほどの夜景がブワ~ッと広がり

ベッドが3台も並ぶ広いお部屋

 

さらに、1人125ドル(13000~14000円くらい)の食事付き

 

 

もう最高でした

 

 

ぜひ、起こった出来事にネガティブな感情をくっつける前に

『どんなポジティブが考えられるかな?』って

いろいろ想像するトレーニングをしてみてくださいね

 

 

素晴らしい現実を、自分で創ろ

 

 

 

【今日のメッセージ】

 

どんな出来事にも

『ありがとう』という気持ちをもって

 

出来事だけでなく

今、生きてる人生に

そして自分自身に

『ありがとう』

 

 

その温かい心は

周りの人をも包み、世界を変えていく力となる。

 

そして、また

あなたのもとに戻ってくる

 

 

惜しみなく、『ありがとう』を発していこう