三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

これからのサロンに込める思い

2019年2月3日

前回の投稿から、ずいぶんと日が経ってしまいました

 

実はこの静かにしていた期間、ある大きな出来事があり

『止まってじっくり考えたい』

 

そんな思いに駆られ、自分の心の奥深くを探求しつづけていました

 

 

それで行き着いた強烈に私が求める思い・・・

 

それは、『本来の自分を取り戻すお手伝いがしたい』でした。

 

 

 

どういうことかというと

例えば、ダイエットに悩んでいるお客さまが たくさんご来店くださいます。

 

 

お話を聞いていて、よく思うこと。

 

それは、食べることに対しての罪悪感が半端ないなって

 

 

本来、食べることは楽しいこと

 

 

『おいしい』と思うことで、幸せを感じたり

食べている人の笑顔を見て、嬉しくなったり

誰かと一緒に食べることで、その人との心の距離が縮まったり

 

 

でも、ダイエットに悩んでいる人たちは

『食べること』『食欲』ってことに、敵対心をメラメラ燃えたぎらせているかのように

『食べるの好き~』なんて言いながらも

内心では、『これ食べたら太るな』と思いながら食べていたり

『あんなに食べなきゃ良かった~っ!!!』とか

『食べることを我慢できなかった自分はダメだ~っ!!!』などと

食べた後に、ものすごく後悔して自分を責めたりしてる。

 

 

あるお客さまのお話では

ダイエットを指導されているクリニックで、

食べる量を制限するだけでなく、噛む回数や食べる速度・食べる順番など

ひとつひとつ細かく注意されながら、または叱られながら食べるんだとか

 

 

こんな方法で、ダイエットって成功するのかな・・・

 

もちろん、その時は痩せると思う。

 

 

でも、それで痩せて、幸せな気持ちが手に入ったのかな?

 

そのやり方って、これから一生続けられるのかな?

 

適正体重になったとして、食べることへの罪悪感って、消えたのかな?

 

 

ダイエットに限らず、美容についても健康についても

多くの方が否定的に見ているというか、自分へのダメ出しが とっても厳しいように感じます

 

 

そんな様子を見ていて、人生を損しているなって感じたり

何より、自分自身を生きていないようで

自分自身を罰しているようで、ものすごく哀しい気持ちになる・・・。

 

 

 

幸せで満足していそうな人って、やっぱり輝いていて素敵

 

 

女性みんなが、そんな気持ちになってほしいって、ものすごく思うんです。

 

 

 

ダイエットやシミ・たるみなど外見に悩みを持ちながらでも、

心を満たしながら生きてほしいなって・・・。

 

 

『痩せたら、幸せになる』

『お肌が10歳若返ったら、もっと楽しめる』

 

 

そんな『そうなってから・・・』幸せになるんじゃなくて

もちろん、ダイエットや美肌・健康など

理想の見た目を手に入れることに取り組むんだけど

 

でも、そこまでにいく過程をもっともっと『ハッピーに過ごしていこう』ってことを

お伝えしていきたいんです

 

 

ハッピーな気分で取り組むからこそ、カラダやココロにストレスがかからない。

だからこそ、願ったものが面白いように叶うし

叶った先も、それを維持するだけでなく、もっと輝ける自分になれるから

 

 

 

自分自身の見た目を嫌い、悪く言い、傷つけることは、自分自身への虐待。

 

そんな満たされない気持ちは、周りに絶対伝わるから。

それを感じた周りの人たちも嫌な気分になるでしょ

 

 

そうではなく、自分を大切に思うことで、自分を楽しむことで、自分自身に満足することで

そのワクワクした気持ちが周りにも伝わり、家族やお友達・地域全体にいい影響を与え

多くを貢献できるって思うんです

 

 

楽しく生き生きと生きられれば、ひとりひとり凄い力が呼び覚まされるから

 

 

そんな変化を起こす女性を増やすことで、よりよい世界に変わっていく。

そんな幸せな世界を目指して、力を尽くしていきたいなって思います

 

 

 

『でも、今の自分を好きになんてなれないもん』って気持ち、分かりますよ~。

だってだって、私もずーーーっと、自分のことが大嫌いで、全然受け入れられなかったもん

 

 

でも、そんな私でも変われたから!

 

 

それには、自分を受け入れること・自分を愛すること

そうすることを妨げている心のブロックを取り除くアプローチをしたから

 

 

 

すべては心のブロックが原因。

 

それさえ外れれば、ダイエットだって、若返りだって、健康だって問題じゃなくなるから(笑)

 

 

そんなことを、これからはお伝えしていきたいなって思います

 

 

今までの『ダイエットの方法』『美肌の作り方』といった内容とは

ちょっと趣向が変わってくるかもしれませんが

これからも、このブログに立ち寄ってもらえたら嬉しいです!!!

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます