三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

朝ごはんがいらないわけ。

2018年11月16日

『朝食を食べなきゃダメ!』って思ってる

 

 

朝食を食べなくても、

お腹が空きすぎて倒れるってことはないから安心して

 

 

朝に食べないといけないほど、身体の中には蓄えがないって思う?

 

 

身体は、前日に食べた物を利用して、まだまだ全然動けるの

 

 

食べた物ってね、消化吸収の良いものでも

胃から出ていくのに3時間かかるの。

 

でも、これはあくまでも『模範的な食事』をした場合だよ

 

 

これが、唐揚げ・餃子・ラーメン・ステーキなどなど

消化にドンッと負担をかけるものだった場合、

8時間~12時間、または、それ以上も胃の中に留まってしまうの

 

 

栄養の吸収作業って、食べ物が腸に入るまでは全く行われないから、

たとえば、夜8時に食事が終わったとするでしょ。

 

こってり重たい食事をしてしまった場合、

朝の8時頃に、ようやく胃を出ていく感じ・・・

 

で、そこから腸に入り、栄養素の吸収作業が始まるんだ

 

 

朝の8時に、昨夜食べた物の吸収作業が腸で行われてるの

 

 

朝ごはん、いる

 

 

まずは、前日の夜に食べた物を、ちゃんと排泄させてしまうまで

見守ってあげてほしいな

 

 

胃腸を働かせすぎたら、可哀想だからね。

 

 

 

それとね、

カロリーばかりを気にして、食べる物を選んでいませんか?

 

 

というのも、カロリーが低いからといって

『痩せるのに役立つか?』といったら、それは別問題

 

 

カロリーが低くても、体重を増やすものもあるよ

 

逆に言えば、カロリーが高くても、

減量のためのエネルギーを与えてくれるものもあるんだ

 

 

ただ摂取カロリーを減らしただけでは、

望んでいるスタイルや体重にはならないの。

 

 

ダイエットに大事なのは

その食べ物が、身体にどれだけの栄養を与えてくれるか?

身体に溜まった有毒な老廃物を洗い流してくれるか?

身体の中で腐敗したりしないか?

 

 

身体の働きを妨げることなく、胃腸の中をスムーズに通過してくれて

しっかり体内を浄化し、私たちをエネルギーで満たしてくれる。

 

 

カロリーよりも、そういった良質なものを選ばない限り

体重が増えるのを助長してしまうんだ

 

 

いらないものを、しっかりと排泄しないままに次の食事を摂ると

そこから出る老廃物が、すでに体内にある有害な堆積物の上に上乗せされるから

 

 

 

そうすると体重が増える

 

 

だからね、食べ物をせっせと身体の中に溜めていくより

まずはせっせと出すことを考えよ

 

 

ダイエットの基本は、『老廃物の除去』

 

 

『朝ごはんを食べないとダメ!!』っていうのは、

幼い頃からの刷り込みによって、そう思い込んでるだけで

一度、朝ごはんを抜くか、フルーツだけにしてみてください

 

 

身体の軽さを実感できて、ホント気持ちいいから~

 

 

・ ダイエットしたいのに、食べる事がやめられない

・ 食事制限のストレスで、ダイエットしても、すぐリバウンドする

・ ダイエットが辛くて続かない

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください

一緒に取り組ませていただけたら、嬉しいです

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます