三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

野菜を変えるだけでダイエット!

2018年11月12日

食に興味を持ち出すと、必ず出てくる『有機野菜』って言葉

 

 

『安全だから』『身体に良さそうだから』という理由で選ぶ方は多いだろうけど

私がお客さまに有機野菜をおすすめする理由、

それは・・・

 

 

 

ダイエットを後押ししてくれるから~~~っ

 

 

 

まずは、

有機野菜と、そうでないお野菜の違いについて

ちょっと確認しておくね

 

 

 

『有機野菜(オーガニック野菜)とは、化学肥料ではなく

動植物に由来する肥料(有機質肥料)を使って栽培されたもの』と定義されるよ

 

 

『有機』って、『炭素を含むもの』『生物だけが作り出せる炭素化合物』っていう意味で

簡単にいうと、焦げたり腐ったりする『生物』ってこと

 

 

植物や動物を粉末にしたり

腐敗させたりしたものから作った有機肥料には

堆肥・魚粉・油かす・大豆かすといったものがある

 

 

 

その反対の無機野菜(インオーガニック野菜)とは、

化学的に作られた無機質肥料、

たとえば、硫酸アンモニウム・過リン酸石灰・塩化カリウムなどを使用し

栽培されたお野菜のことで、

こういった化学肥料を使って大量に野菜を作った方が

手間もかからず、儲かる

 

 

 

有機野菜は、とにかく手間がかかるのね

 

 

・・・というのも、肥料に関してだけ言えば

野菜の様子を見ながら、必要としている分だけを与えないといけないから。

 

 

えっとね

肥料を多く与えると、グングン大きくなるでしょ。

でも、この肥料が有機質か無機質かにかかわらず

与えられすぎて使いきれなかった養分って、野菜の中に溜まっていくの

 

その溜まっていく物質って『硝酸態窒素』って呼ばれるものなんだけど

この硝酸態窒素は、発ガン・肝障害・生殖機能障害などの

健康被害を引き起こすと考えられているもの

 

 

 

有機栽培の場合、この硝酸態窒素を大幅に減らすよう

必要な分を見極めながら育ててる

 

 

そうしないと、味の悪さにも繋がるから。

硝酸態窒素って、えぐみや苦みの原因でもあるんだ

 

 

 

なんか

『人間にも当てはまることが、野菜にも!』って感じしない

 

 

与えすぎると、野菜もメタボになるってところ

 

 

適量が大事!!

 

 

 

それにね、有機野菜は、

ビタミンCや抗酸化物質が多く含まれているよ

 

 

どういうことかというとね

 

 

堆肥とか菜種油のカスなどの有機肥料を土に混ぜるでしょ。

 

すると、微生物の力で有機物が分解されるときに、

土の中のビタミンCが多くなるんだ

 

ビタミンCを多く含んだ土から栄養分をゆっくりと吸収しながら育つでしょ。

だから、野菜の中にビタミンCが増えるんだ

 

 

 

で、

 

 

何で『有機野菜がダイエットに有効』かというとね

 

 

ダイエットに大事なことは・・・

 

 

身体の中の毒性老廃物をしっかり排泄すること。

代謝を上げるビタミン・ミネラルをしっかり摂ること。

 

 

農薬や化学物質といったものが身体に溜まると

それらを解毒・排泄するために、多くのビタミンやミネラルが消費されるの。

 

すると、脂肪を燃焼するといった『代謝』へのエネルギーが枯渇しちゃって

痩せにくくなる。

 

 

そればかりでなく、食欲も増すんだよ~

 

 

それに、そういった毒性のあるものって腸内環境を乱してしまうから

『痩せ菌』と呼ばれる善玉菌も減ってしまうの

 

 

有機野菜は、それ自体に、身体に害となるものが含まれてないから

余計なものを溜め込まないし

脂肪もしっかり燃焼させる燃料を多く含んでる

 

 

『痩せ菌』の栄養もたんまり供給されるおかげで、

一生ダイエットに悩まずに済む身体を手に入れられるんだ

 

 

 

ダイエットで、何を食べるかも大事だけど

『どうやって作られたものを選ぶか』ってことも

できる範囲で意識してもらえたらなって思います

 

 

当サロンでは、食事制限のないストレスフリーなダイエットをお伝えしています

 

 

ご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます