三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

1日2ℓのお水を飲んでも意味がない理由

2018年11月11日

人間の身体は、『大宇宙の縮図』といわれています

 

 

比べてみると、構造や機能など似ているところがホント多い

 

 

地球も、私たちの身体も70%が水分だったり

羊水と海水の構成成分が、ほとんど同じだったり

脳神経細胞の形状が、銀河クラスターに似ていたり・・・

 

 

 

たとえば、地球の構造を人の身体に置き換えてみるとね

地球の核(骨)の周りをマントル(筋肉)が巻き込んでて

その外側に地殻(皮膚)があって、そこから植物(体毛)が生えている

地表(体表)にも地中(体内)にも細菌が生息してるしね。

 

 

 

また、他の見方もしてみると、

陸地や山といった地形(骨格)があって

降った雨が、川や海に流れ込み、その水が水蒸気となって雲になるように、

水(体液)が循環してる。

植物(肺や皮膚)が呼吸し、動物や魚(神経)などが走り回り、人(意識)が働いている。

 

 

 

そう考えると、ホントに面白い

 

 

 

『血液は、海を体内に再現している』とも言われるんだけど

それは、今の海ではなく、生命が誕生した40億年前の海の成分なんだって

 

太古の海をずっと変えることなく、身体の中に受け継いでいるって

何だかとっても神秘的

 

 

 

でも、

こうして人の身体や地球・宇宙が似せて作られていることには

絶対、意味があると思うんだ

 

 

 

地球や宇宙に存在するすべてに見られる比率が

スムーズに動くための『黄金比率』だと思うの

 

 

 

・・・ってことは、

私たちの身体と同じ70%の水分を含んだ食事をするのが

理にかなってると思わない

 

 

 

その黄金比率を備えた食べ物って、何かな・・・

 

 

 

 

肥沃な土壌や豊かな海のように十分な栄養を含んでて、

山の中を長い年月をかけ、ろ過された最高の蒸留水に匹敵してる

そんな水分70%以上含んだ食べ物って・・・

 

 

 

 

そう! それが野菜や果物

 

 

 

地球が70%もの水分を必要としているなら

私たちの身体も、ベストな体調にしておくには

70%の水分を食事でも補給していることが必要だと思う。

 

 

 

私たちの身体が『水』を必要とするのは、

身体を養い、浄化するためなの

 

 

細胞に栄養を運び、老廃物を回収してくれるのが『水』

 

 

 

『果物や野菜をあまり食べてないけど、水は毎日2ℓ飲んでるから大丈夫!』

って思わなかった?

 

 

 

 

それじゃ、ダメなんだ~

 

 

 

お水が必要な理由って、栄養を届けたりすることだって言ったよね。

 

 

普通のお水には、栄養素って含んでないでしょ

 

 

 

 

野菜や果物には、ビタミン・ミネラル・酵素といった栄養素が

絶妙なバランスで含まれているから

栄養が摂れるだけでなく、排泄の機能をスムーズする働きを高めてくれて

身体の中をキレイに洗い流してくれるの

 

 

 

『太りやすさ』『痩せにくさ』を作り出しているのは

身体の中がキレイに洗われていないことが原因のひとつ

 

 

 

身体の外の汚ればかりキレイにすることを気にするんじゃなく

もっと大事な『身体の中』にたまった毒素や老廃物を洗い流すことを

重要視してほしいなって思います

 

 

 

そうしたら、一生ダイエットに悩むことはなくなるよ

 

 

・ 最近、何をしても痩せにくくなった

・ 身体が疲れやすかったり、ダル重かったりする

・ ずっと便秘で悩んでる

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます