三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

眠れない人のダイエット

2018年10月16日

連日

『ダイエットには睡眠が絶対大事!』

『睡眠なくして、ダイエットの成功ナシ!』

 

・・・くらいの勢いで、ダイエットと睡眠の関係性についてお話していますが・・・

 

 

『どうしても、十分な睡眠が取れないんです』っていう

とてもお忙しい方はいらっしゃると思います。

 

 

『そんな私は、痩せられないんでしょうか?』と

哀しい思いをさせてしまったかもしれません

 

 

それだったら、本当にごめんなさい

 

 

 

もちろん、身体の仕組みからして、6時間半~7時間半は眠ってほしいところ。

 

 

でも、『寝てないから、太っても仕方ない』って諦めることはないし

『寝なきゃ!』『寝なきゃ!』と焦って過ごす方が、

ストレスがかかって、良くないと思うんだ

 

 

 

 

だったら割り切って、無理をせず、今、出来ることを、

そして、その中でもいい方法を考えていきましょ

 

 

 

 

まず、十分に睡眠が取れない人は、寝る量ではなく

寝る時間帯を気にしてみて

 

 

よく聞かれる『ゴールデンタイム』って言葉

 

 

これは、午後10時~午前2時を指すんだけど

この時間帯は、『成長ホルモン』という身体の機能を回復するための

重要な物質が大量に分泌される時間なの。

 

で、この『成長ホルモン』は、脂肪を燃やしてくれる痩せホルモン

 

 

だから、この大事な成長ホルモンが出る時間内に、たった2時間だけでも寝ると決める!

 

それか、せめて2時には寝て、3時にはぐっすり眠っているという状態をつくり

それから最低3時間はぐっすり眠ると決める!!

 

それだったら、ギリギリ痩せホルモンの分泌タイムに間に合うから

 

 

 

で、もうひとつ大事なことが

 

それは、夜、消化にエネルギーがかかる食べ物を控えるってこと。

 

 

 

寝る時間が短いと、身体の回復に使われる時間も短いってことになるでしょ

 

その間に、細胞の修復や糖分の分解・脂肪の燃焼などなど

やることいっぱい

 

 

その上で、消化にたんまりエネルギーを消費させられちゃうような

ヘビーな食事が入ってきたら・・・

 

 

貴重なエネルギーを消化にたくさん消費しちゃって

疲れを取ったり、美肌にしたりってことが出来なくて

朝起きて、身体がダル重かったり、お肌が疲れて見えたり、

そしてそして、全然痩せないってことになる

 

 

 

だから、夜遅くに、お肉や魚、チーズや揚げ物といったものではなくて

リンゴとかお味噌汁とか、胃腸の負担にならないものを選ぶことも大事。

 

 

 

『睡眠不足だし、大丈夫かな』と、不安にならず

限られた睡眠時間を、有効に使う方向に考えをシフトしていきましょう

 

 

 

でも、あんまり睡眠不足が続くのは、

やっぱり美容にとっても健康にとっても好ましくないから、

『どうしたら改善できるか』と、ちょっと考えてみてほしいなって思います

 

 

・ ダイエットを頑張ってるのに全然痩せない

・ ずっとダイエットの事ばかりで悩んでる

・ いろいろ試して、もうどうすればいいか分からない

 

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

『痩せない』原因を追究し、

理想のスタイル実現に向けて、一緒に取り組めたら嬉しいなって思います

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます