三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

ダイエットに大切なこと

2018年5月13日

前回のブログで、

『皮下脂肪型』『内臓脂肪型』かを見極める方法をお伝えしました

 

 

 

自分がどっちのタイプなのかを知るのは、

ダイエットをする上では とっても大事!!

 

 

というのもね、同じ『脂肪』とはいっても

この皮下脂肪・内臓脂肪の2つには、大きな違いがあるから

 

だからこそ、効果的な落とし方も違ってくる

 

 

 

ダイエットを効率よくするためには、それぞれの違いを知って

それぞれの落とし方に集中する方が、ダンゼン近道

 

 

 

だから、

もう一度、おさらいするよ

 

 

 

 

皮下脂肪の特徴

 

 全身にまんべんなく蓄積する 

 特定の部位だけに集中して つくことはないの

 

 見た目に現れやすい

 お腹周りだったら服で隠せても、顔とか脚とかにも ついちゃうから・・・

 

 健康に役立つこともある

 冬の寒さや衝撃などから守ってくれてるよ

 

 男性よりも女性に増えやすい

 赤ちゃんを守るためだったり、女性ホルモンの分泌に影響をうけるから

 

 蓄積しにくく落ちにくい

 エネルギーとして優先的に使われるのは、内臓脂肪の方!

 

 

 

 

内臓脂肪の特徴

 

 内臓周りに蓄積する

 文字通り、内臓の周りにだけ つくよ

 

 見た目に現れにくい

 身体の内部につくから、増えても見た目に変化が分かりにくいの

 

 生活習慣病の原因となる

 血中の中性脂肪やコレステロールが増えたり、血糖値を上昇させたりするから・・・

 

 女性より男性の方が増えやすい

 だから、男性の方が生活習慣病のリスクが高くなるんだよね

 

 エネルギーとして溜めやすく、消費されやすい

 内臓の近くにあるから、取り出しやすいの

 

 

 

 

違いが分かったところで、

いよいよ脂肪の落とし方に迫っていきますよ~っ

 

 

 

 

そ・の・前・に・・・

知っておいてほしいことがあるの

 

 

 

それはね、

『早く結果を出したい!!!』って思って

無理なダイエットや、急激に体重を落とすようなことをしてしまうと

健康を損ねかねないし、何より、リバウンドしてしまう

 

 

 

せっかく頑張っても、結果がそれじゃ、つまんないよね

 

 

 

ダイエットは、一時の結果を求めるものではなくて

この先も ずっと、健康で美しくいるために続けていくものと考えます。

 

 

 

だからこそ、毎日 続け『習慣化』できることをすることが大事

 

 

 

かなりの我慢や努力を強いられるようなこと、

『辛いよぉぉぉ』と感じることは、ずっとは続けられない。

 

 

 

 

当サロンでは、

『健康で美しく、心をも癒すダイエット』をお伝えしています

 

 

 

急激に体重を落とすダイエットで、すぐにリバウンドしてしまうのは

『体質』が変わっていないから

 

 

 

『痩せ体質』へと改善できたなら、一生ダイエットには悩まされない

 

 

そんな身体へと変わっていくサポートをしております

 

 

・ ダイエットをしても、すぐリバウンドしてしまう

・ 家族みんながポッチャリ体型。体質だから仕方ない

・ ダイエットは辛くて、いつも続かない

 

 

『今度こそはダイエットに成功したい!!』

そんな思いがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます