三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

40歳を越えるころに気にするのは・・・

2018年5月9日

不健康な血液って、どんな感じか イメージ出来ますか

 

 

赤血球同士がくっついていたり、

変形していたり、

形が完全に壊れてしまっている場合も

 

 

 

そんな風だとね

酸素や栄養をきちんと運べないし、細い末梢血管を通ることもできない

 

 

 

血液は、全身に酸素や栄養を運んでくれてるんだけど

 

 

その血液は、腸で作られてるんだよね

 

 

だから、腸が汚れていると、当然、血液の質だって悪くなる

 

 

 

すると、さっき言ったような

形が崩れていたりするような赤血球の血液になって

酸素や栄養が、きちんと全身に届けられないって事が起こってくるの

 

 

 

だから、血液をキレイにするためにも、

腸の中をキレイにしておく必要がある

 

 

 

 

便秘の原因って、もちろん、食生活にもあるんだけれど、

自律神経が乱れることでも起こるんだ

 

 

 

内臓の多くは、交感神経が強くなると、活発に働くように出来てるんだけど

胃や腸などの消化器は、ちょっと別。

 

 

交感神経が強すぎると、取り入れた食物を運んでいく蠕動運動が上手く行われなくなるの

 

 

 

だからね

腸が正しく働くためには、『副交感神経』が きちんと働いている事が大事!!!

 

 

 

 

ある調査によると、

男性は30歳を過ぎた頃

女性は40歳を過ぎた頃に

副交感神経の働きが急降下することが分かってるから

 

 

 

 

更年期の症状として、『ホットフラッシュ』ってあるんだけど

突然のぼせて、顔がホテって、ドッと汗が流れてくる

 

 

 

ホットフラッシュは

自律神経が乱れることで、血管の拡張・収縮がうまくコントロールできなくなって

体温調節も出来なくなって起こってしまうと言われてる

 

 

 

つまり、

自律神経を整えることが、更年期障害の改善にも役立つんだよね

 

 

 

そのため、40歳を越えるあたりからは

積極的に『副交感神経』の働きを上げていく必要がある

 

 

 

副交感神経の働きを上げていくことでね

腸内環も整い、好循環が生み出されるの

 

 

 

 

【自律神経のバランスを整えるために出来ること】

 

 ゆっくりとした動作

 深呼吸

 ウォーキング

 睡眠

 

 

 

そしてね、逆も言えるの

 

 

健やかな腸を保てれば、自律神経も整うってこと

 

 

だから、

食物繊維や発酵食品などを積極的に摂って、善玉菌を増やすことを

当さろんでは、お客さまにお伝えしています

 

 

 

『ただ痩せる』ではなく、『身体も心も健康』があってこそのダイエット

 

 

当サロンでは、健康になるための『血液浄化』も施術に組み込んだ

ダイエットメニューをご提案しています

 

 

・ ダイエットで体調を崩したことがある

・ ダイエットをいくつも試したけれど、うまくいかない

・ 最近、ちっとも痩せなくなった

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます