三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

避けてほしい異性化糖について

2018年4月29日

当サロンメニュー

内臓美体質改善ダイエット

 

 

お客さまに、きちんと結果を出していただきたいから

いくつか心がけてほしいことをお伝えしています

 

 

 

その中の1つに、『異性化糖を避ける』というのがあります

 

 

 

異性化糖って聞いたこと、ありますか

 

 

 

調味料や清涼飲料水・お菓子などのパッケージの裏側に書かれている『原材料名』。

そこに『ブドウ糖果糖液糖』って言葉、見たことありませんか?

 

 

 

このブドウ糖果糖液糖を、異性化糖と言います。

 

 

 

何で『異性化糖』と呼ぶか、

まず作り方から 超~っ簡単に説明しちゃうとね

 

サツマイモやジャガイモ・トウモロコシといったデンプンを

科学的に分解して、ブドウ糖の液を作るの。

 

で、その液を酵素と反応させると、ブドウ糖より甘みの強い果糖の出来上がり~ってわけ

 

 

 

ね!

 

ブドウ糖から果糖に変化したから、異性化した糖

つまり、『異性化糖』と呼ばれるんだ

 

 

 

でね、果糖を含む割合によって、次のように分類されるよ

 

・ ブドウ糖果糖液糖(異性化した果糖の割合 50%未満)

・ 果糖ブドウ糖液糖(異性化した果糖の割合 50%~90%)

・ 高果糖液糖(異性化した果糖の割合 90%以上)

 

 

 

 

こうした異性化糖は、普段 知らず知らずのうちに口に入っていってると思う。

 

だって、あらゆる食品に入ってるんだもん!!

 

 

 

みりん風調味料・焼き肉のタレ・炭酸飲料・ノンアルコールビール・

乳飲料・アイスクリーム・加糖ヨーグルト・お菓子 etc…

 

 

 

 

でも、これをどうして避けてほしいのかと言うとね

 

 

 

原料はトウモロコシなど、天然のものだけど

製造工程が、最初にも言ったけれど、全然天然じゃないよね

 

 

人工的に作られている

 

 

それに、原料として使われているトウモロコシ。

安全かな・・・

 

 

 

アメリカから、ほどんど輸入されているんだけど

85%が遺伝子組み換えなんだって

 

 

 

 

遺伝子組み換え食品って、出回ってから歴史が浅いでしょ?

 

だから、『長期間食べ続けたら、どうなるか?』って、全然分からない代物

 

 

 

それって、怖くないですか

 

 

 

でね、何が一番怖いって、

『果糖の摂取が、健康を損ねる』と言われているから

 

 

 

糖尿病・高血圧・ビタミン&ミネラルの枯渇・ガン・・・・

 

 

 

 

その他に、ダイエットという点からみれば、

ブドウ糖果糖液糖って、ブドウ糖と果糖に分離しているから

吸収が良くて、体内に蓄えられて、中性脂肪になりやすくって、肥満につながりやすいの

 

 

それに、異性化糖を摂り続けると、『代謝機能を壊す』とも言われているよ

 

 

代謝機能を壊すという事は・・・ 太るよね

 

 

 

 

ダイエットの目的って、『ただ痩せるだけ』とか、『スタイルを良くするもの』ってだけではなくて、

体質を変えて、『痩せやすい身体』『健康美あふれる身体』にしていかないと意味がないと思っています

 

 

 

・ ダイエットをしてから体調を崩した

・ 食事制限がストレスで、ドカ食いしてしまう

・ 単品ダイエットや糖質制限ダイエットをしている

 

 

ダイエット中の食事について、もしお悩みがありましたら

ぜひ、お気軽にお問い合わせください

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます