三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

運動と食事の違いって、こういうことか!

2018年4月28日

実は私も、コレを言われるのが苦手で・・・

 

 

 

コレっていうのはね

『運動してますかぁ~?』

 

 

 

私、ホント、『運動したい』『運動しなきゃ』って思いつつも

ついつい『面倒』って気持ちが勝ってしまうことが、しばしばあるんだよね・・・

 

 

 

動くよりも、家でジーッと本を読んでいる方が 昔っから好き

 

 

 

 

でもね、『運動は、食事以上に、身体に与える影響が大きい』と聞いてから

運動の必要性をヒシヒシと感じて、動かない事がもったいなく思えてきたの

 

 

 

 

単純でしょ(笑)

 

 

 

 

『食事を気をつけている』っていう人、多いよね。

 

ご飯に雑穀を混ぜたり、毎朝スムージーを飲んでいたり、野菜を多く摂るようにしたり・・・

 

 

 

 

もちろん食事は、とっても大事

 

 

 

だって、私たちの身体は、『食べた物』で出来ているから

いい材料が入って来なければ、いい身体がつくられるわけがない

 

 

 

 

 

でも、食事の効果って

ジワジワ~ッと効いてくる感じなの

 

 

 

 

それに比べて、運動はね、身体をひねったり、曲げたり、伸ばしたり

身体自体をいろんな方向に動かすでしょ

 

 

 

すると、変化が速いんだよね

 

 

 

 

 

例えば、スポンジ

 

 

たっぷりと水を含ませたスポンジを置いておくと

ジワ~ッと、中の水分が抜けていく

 

 

 

でも、水を含んだスポンジを

ギュッと手で絞ると、ジャバ~ッと水が出る

 

 

 

そのスポンジ自体に動きを与えた方が、変化が速いって分かるかな?

 

 

 

 

身体も、それと同じなの

 

 

 

身体の内部って、口から肛門まで続く一本の管になっていて

そこを通過しながら、栄養がジワジワと吸収されていくのね。

 

 

つまり、身体の内部をゆっくり変えていくもの

 

 

 

 

でも、運動によって、身体をいろんな方向に引っ張ったり捻じったりすることで

身体に動きを与え、刺激によって活性化させると、

変化を起こさせるスピードが速くなる

 

 

 

そうそう

 

身体にいい物を食べ終わって、すぐに

『あ~っ 身体が良くなったぁ~』って感じる人、どのくらいいるかな?

 

 

大抵、あんまり すぐには感じないよね?

 

 

 

 

でも、運動した後、『スッキリしたぁ~っ!』『身体が楽になった!!』

そう感じる人は多いはず

 

 

 

 

 

つまり、そういう事なの

 

身体を変化させるには、運動はとっても有効

 

 

 

 

・・・かと言って、身体を悪くする運動はダメだよ

 

 

運動には、身体を良くする運動と、悪くする運動があるから、注意してね

 

 

 

 

 

運動によって、身体の中に流れをつくる

 

それが一番、身体を変えやすいから

 

 

 

 

運動、苦手だよね

運動するの、めんどくさいよね

運動なんてせずに、楽して痩せたいよね

 

 

 

でも、痩せ体質になるためには、ここはちょっと一緒に頑張ってもらいたいところ

 

 

 

運動嫌いな私が続くくらいの無理がないものだから、きっと大丈夫

 

 

スタイルよくなりたいんだよね?

ダイエットに成功したいんだよね?

健康的に痩せたいんだよね?

 

 

 

じゃあ、しっかりサポートさせていただきますので

一緒に頑張ってみませんか

 

 

 

もし、『痩せ体質』に変えて、リバウンドしないダイエットにご興味ありましたら、

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます