三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

菌は生きていなくても大丈夫!

2018年4月4日

腸内環境を改善することに、興味があるお客さま

 

でも、『甘いものを食べるのが大好きだからな~』とかで

『今日から、食事を気をつけます』と、なかなか宣言できないみたい(笑)

 

 

 

その気持ち、分かる~

 

 

 

『ダイエットするって決めたら、もうバイキングに行けないし・・・』みたいな。

 

 

 

キレイになったり、痩せたり、健康になりたい気持ちはあるんだけど

『やる!』って決めたら、クリーム盛り盛りのパンケーキが食べられないし・・・

 

 

『そこまで困ってないから、まだいっか!』みたいになりがち(笑)

 

 

 

 

でね、こんな質問されたの

『生きたまま腸に届く乳酸菌って聞くけど、普通は生きたまま届かないの?』って。

 

 

 

腸内環境を改善するために大事なことは、やっぱり食事

 

 

特に積極的に取り入れてほしいのが、味噌や納豆・漬物などの発酵食品

 

 

 

 

発酵食品には、微生物が生きていることが珍しくないんだけど

そのほとんどは酸に弱いから、胃で死んでしまって、

生きたまんまの状態では、腸まで届かないの

 

 

 

でもね、

生きた菌が腸まで届いたところで、これが効果的なのかどうかは

実はハッキリと分かってないんだ

 

 

 

でもね、

菌が、生きているか死んでいるかが大事なんじゃなくて

その菌自体、たとえそれが死んでいたとしても

腸内に、その菌自体が届けばいいの

 

 

それはね、

その菌自体が、腸内にいる善玉菌のエサになるから

 

 

 

 

だから、乳酸菌も胃酸で一部が死んでしまうにしても、

多く腸内に菌自体を届けることが大事

 

 

 

腸内環境を整えることは、肩コリやアレルギー症状など、今、悩んでいる不調だけでなく

これから起こる可能性のある病気の予防にもなるから・・・

 

 

ぜひ発酵食品を、毎日取り入れてほしいなって思います

 

 

 

『甘いものを止める決心がつかないから、腸内環境改善に取り組めない』っていう方

『食べるの、我慢したくないし・・・』って思われる方

『外食が多いから、そんなに栄養が摂れるかどうか・・・』って躊躇われる方

 

 

 

ぜひ、コレを試してみてください

Attachmen

 

 

完全無農薬・無肥料の苺で出来た『苺酵素』

 

ちゃんと善玉菌を増やし、腸内環境を良くしてくれる頼もしい存在

 

 

甘くて美味しいから

甘いものが食べられないストレスがないの

 

甘みで満足感が出るから、空腹も気にならないよ。

 

 

 

腸内環境を改善するのに、ガッツリ食事制限すると

ストレスになって、リバウンドの原因にもなりやすいからね

 

 

 

『腸内環境改善に取り組みたい!!』って思われたら

この苺酵素を飲むことから始めるのは、とってもやりやすいと思う

 

 

とってもお勧めです

 

 

・ 便秘だったり、下痢だったり、イマイチ腸の調子が良くない

・ 甘いものが大好きで、何度も食事制限に失敗してる

・ むちゃくちゃ腸の中をキレイにしたいって思っている

 

そんな方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます