三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

『コラーゲンを摂ったからお肌プルプル』はウソ?!

2018年3月18日

シワやたるみが気になりだすと、つい試したくなるんじゃないかな

『コラーゲン』とか『ヒアルロン酸』といった魅力的な言葉が並んだサプリを

 

 

 

『失われていくハリや弾力成分を補わなくっちゃ!!!』って。

 

 

 

 

でも実際、コラーゲンやヒアルロン酸など、有効とされる成分を大量に摂ったとしても

身体の中では、すべて分解されてしまうってご存知でしたか

 

 

 

摂った成分が、そのまんまお肌に届いて作用してくれるわけじゃないんです

 

 

 

 

というのもね、

食べ物でもサプリでも、消化吸収された後は、一旦、

コラーゲンはアミノ酸に、ヒアルロン酸は単糖に分解されるんです。

 

 

で、

分解されたものが身体のアチコチに運ばれて、細胞内で再合成されることで

初めて、コラーゲンやヒアルロン酸が生成されるって仕組みなの

 

 

 

 

だからね、

そういった『美肌にいい』と思って摂った成分を消化吸収したからといって、

細胞の代謝作用が活発でなければ、再合成されにくいってことなんです

 

 

 

 

つまり、

分解されたアミノ酸からコラーゲンを作ることが出来なければ、

コラーゲンが補われることにはならない

 

 

分解された単糖からヒアルロン酸を作ることが出来なければ、

ヒアルロン酸が補われることにはならない

 

 

 

それはすべて、お肌の代謝機能次第ってことなの

 

 

 

 

『コラーゲンを摂れば、お肌のたるみを解消できる』ってもんではないんですね~

 

 

 

 

じゃあ、どうやってお肌の代謝機能を上げればいいの?

 

 

・・・って話は、また次回に

 

 

 

あっ

 

だからといって、『良質なタンパク質やヒアルロン酸を摂ることが無駄』と言ってるんじゃないんですよ

体内にそういった成分が増えることで、美肌作用や健康増進効果などは期待できますから~

 

ただ、『すぐお肌に効く』ってことではないということをお伝えしたかったんです

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます