三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

水、飲みたくないって、それ〇〇です(-_-;)

2018年3月11日

『お肌が乾燥する』『痩せたい』『肩コリがひどい』『便秘がち』

いろんなお悩みを抱え、ご来店くださるお客さまにお伝えしていること

 

それは、『水分を意識して摂ってくださいね』ということ

 

 

でも『のどが乾かないから、あまり飲めない』って・・・

 

 

 

 

あーーーーっ

 

 

 

それ、老化です

 

 

 

 

だってね、『喉の渇き』を感じるのは、脳。

老化で脳の機能が低下してしまうと、喉の渇きを感じなくなってしまうんだよね~

 

 

 

 

なぁんて、ドキッとさせるようなこと言っちゃった!!!

 

 

 

安心してください。

喉の渇きを感じない原因って、『老化』ばかりじゃないですから(笑)

 

 

 

ストレスだって、脳に強い衝撃を与えちゃうから、指令が上手くいかない原因になるし、

それにね、慢性的な脱水状態が続くと、体内の調節機能がそれを正常な状態とみなして、

『喉が渇いているぞ~!!!』という正しい信号を出さなくなるんです

 

 

 

 

でもね、私たち人間は、乾燥した状態の中では生きていけない生き物。

 

 

成人の体内水分量は、約70%と言われているけれど

高齢で亡くなった場合、それが50%近くまで減っているんだって・・・

 

 

お母さんのおなかの中で受胎した時、99%の水分量から始まっている私たち。

加齢とともに脱水していっているんだよね

 

 

 

だから、いつまでも若々しく健康でいるためにも、体内水分量がカギ

水分摂取がとっても重要になってくるの

 

 

 

 

でも、ふと思う。

 

 

私が子供の頃は、水を買うっていう感覚がなく、

おばあちゃん宅には井戸もあって、おいしいお水を安心して飲めていた。

 

 

 

湧き水は、何層もの地中フィルターを通り、

岩石から湧き上がる時に得る磁力などから

私たちに大いなるエネルギーを与えてくれる。

 

 

 

環境汚染や自然破壊などによって、水はますます貴重な資源になる。

 

 

 

安心して、おいしいお水をいつまでも得られるように

美しい自然を守っていかなければと、切に思います。

 

 

 

 

今日はサロンの定休日

 

 

ちょっと水辺にでも、お出かけしてこようかな

 

 

 

皆さんも素敵な日曜日をお過ごしください

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます