三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

顔のエステなのに、うつ伏せになるの?!

2018年2月26日

『顔のたるみを取りたいって思って来たんだけど、

まさかこんなところまで触られるとは思ってもみませんでした!』

と、言われることがあります

 

 

・ 小顔になりたい

・ 二重アゴをスッキリさせたい

・ シワをなくしたい

・ まぶたを引き上げたい

・ ブルドック顔を何とかしたい

 

そんな『たるみ』から起こるお肌の悩みには

『小顔リフトアップトリートメント』をご提案しております

 

 

 

施術室にお通しして、『ベッドの上にうつ伏せになってくださいね』と言うと

『えっ?! 顔をしてもらいに来たんですけど』と戸惑われる方がチラホラ・・・

 

 

 

そりゃ、そうですよね!

『顔のたるみ』なんだから、

普通、顔だけをグリグリとマッサージされるって思いますよね

 

 

こんな予想外の展開に

『身体はやってもらわなくていいですから』って言われるんだけど、

でも、私としては『気持ちいい』とか『その場だけ』の施術をしたいわけではなくて

『根本原因にきちんとアプローチして、結果を出すこと』で喜んでもらいたいから

 

 

 

うつ伏せになってください

 

 

 

 

でね、何故、うつ伏せになってもらうかと言うとね、

顔に大きく関係している筋肉が、背中にもあるからなんです。

 

 

 

それは 僧帽筋

 

 

 

人間の身体って、複雑な動きをするために、いくつもの筋肉が折り重なっているんだけど

後頭部から背中にかけて広がっている『僧帽筋』

顔全体を背中側から引っ張り上げてくれているの。

 

 

 

背中から顔を引っ張り上げてるって、面白いでしょ

 

 

 

 

 

・・・ってことは、つまり、顔の筋肉『情筋』と『僧帽筋』は連動してるってことなの

 

 

 

だからね、この僧帽筋がちゃんと伸び縮みしていたら、

表情筋も動きやすいし、たるまない。

 

 

でも、ずっとパソコンを使っていたり、悪い姿勢を続けていたりすると

僧帽筋がカチコチに凝り固まってくる。

 

 

すると、顔全体を引っ張り上げることが出来なくなって

連動している表情筋の動きもスムーズでなくなって、

その結果、顔がダル~ンとたるんでしまうの

 

 

 

だから、その僧帽筋のコリを取って、柔らかさを取り戻さない限り

顔のたるみは解消されないって考えるから、

だから、うつ伏せになって、顔に繋がっている背中・首・後頭部の筋肉のコリを

徹底的に取り除くことから、お手入れを始めています

 

 

 

・ いろいろ試したけど、たるみが解消されない

・ この二重アゴさえなくなれば、細く見えるのに

・ 目の下がたるんで、老けて見える

 

そんな『たるみ』でお悩みの方、ぜひお気軽にお問合せくださいね

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます