三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

酸素って、呼吸だけじゃ全然足りない?!

2018年2月15日

前回のおさらい

筋肉のコリは、 ” 乳酸 ” という疲労物質が蓄積することによって引き起こされ、

その乳酸は ” 酸素 ” を与えることによって分解される。

・・・ということでした

 

 

そこで、コリを解消すべく、いよいよ『酸素』のお話をしていきますよ

 

 

 

みなさーん、『酸素』を意識して摂っていますか

 

 

 

『酸素』って、人が生きていくには必要不可欠な ありがた~いものなんだけど

深呼吸をするとかって場合などは別にして、日頃生活を送っている中で

『今、酸素が入った!』とか『今、私、酸素を吸うの忘れた!』とか

考えながら呼吸している人って、少ないと思うんです。

 

 

あまりに当たり前に酸素が入ってきちゃうから

体内の酸素量が足りてるかどうかなんて、気にしないんじゃないかな・・・

 

 

 

でもね『酸素』って、冒頭にも書いたように、

筋肉のコリの原因である『乳酸』を分解してくれたり、

他にも、血圧や自律神経を安定してくれたり、細胞の代謝だったり、脂肪を燃焼してくれたりと

私たちの身体の中で、いっぱい いっぱい重要な働きを担ってくれているんです

 

 

 

私たちは絶えず、呼吸によって体内に酸素を取り入れています

『だから十分に足りている!』って思っていませんか?

 

 

 

でも実は、

呼吸で取り込んだ酸素が、凝っている筋肉まで運ばれる分なんて、ホントしれてるんです!

 

 

・・・というのもね、

酸素は、血液に乗って身体のあちこちに運ばれていくんだけど、

まずは、生きていく上で一番重要なところ、例えば、脳とか内臓とか

そういった場所から先に使われていくのね。

 

 

そして、肩が凝っていようが、お肌が荒れていようが

生死にかかわるようなところでない筋肉や皮膚には、余った分だけがようやく回されるってわけ。

 

 

 

でね、私たちが住む今の地球は、年々酸素濃度が低下してるし

それに、年齢とともに呼吸で取り込める酸素の量も、だんだん減っていくから

 

だから、私たちの筋肉や皮膚は、常に酸素不足状態

 

 

 

そんな酸素量じゃ、乳酸を分解するには全然足りない!!!

 

 

足りてないから、こんなに肩コリやいろんな不調に悩まされている人が多いんだよね

 

 

 

 

私のサロンにわざわざ来てくださるお客さまには

辛いコリから解放されて、毎日ハッピーでいてもらいたいから

いつも辛い箇所に酸素を供給してもらってます

 

 

うちでは、不調を感じる箇所に酸素を入れるのが当たり前なんです

 

 

 

 

さっきから『酸素を供給する』とか『酸素を入れる』とか

一体、何???

 

 

 

・・・って感じですよね(笑)

 

 

 

先ほども言ったように、

呼吸から取り入れた酸素を、辛い箇所に届けることは出来ないですよね。

 

 

だから、届けたいところに酸素を塗るんです

 

 

 

 

酸素って、そのままではお肌に取り込むことは出来ない。

そこで、私がお勧めしている高濃度酸素オイルO2クラフト

 

 

 

これはね、とっても不思議なんだけど、ホントの話

塗るだけで、直接皮膚から酸素を供給することが出来る優れモノ!!!!

 

 

 

直接酸素をお肌から入れていくって、凄くないですかぁ~っ

 

 

 

・・・と、調子に乗ってきたところで、今日はおしまい

 

 

・ 肩コリや腰痛が辛くて・・・

・ 身体の疲れがなかなか取れない

・ 脚がむくむし、いつも手先・足先が冷たくて・・・

 

そんなお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問合せくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます