三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

実は、長時間紫外線を浴びているのが『冬』なんです!!

2018年1月6日

紫外線って波長によってUVA・UVB・UVCって3種類に分けられるんだけど

そのうち私たちに影響を及ぼすのは

地上に届くUVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)

 

 

紫外線B波は、お肌の表面を真っ赤に焼いてヒリヒリさせるもの。

だから『日焼けしちゃった!』ってすぐ分かる。

 

その点、紫外線A波は、たくさん浴びてもヒリヒリする日焼けにはならないの。

でも実は、お肌の奥まで入り込んで、時間をかけてコラーゲンを静かに破壊していくから

その結果、お肌の弾力を失い、シワやシミ・たるみを引き起こす怖~い紫外線。

 

 

冬ってポカポカお日さまが降り注いでいるところに、ついつい引き寄せられませんか?

 

お出かけの時、日影より日なたを歩きたくなったり

家の中でも、暖かそうな窓際に座りたくなったり・・・

 

夏だったら、ちょっと外に出るだけでも

『紫外線に当たっちゃう!』って意識するんだけど

冬って、自分から紫外線を浴びに行ってしまうんだよね。

 

でもさっき話した『日焼けちゃった!』と自覚症状のない紫外線A波。

このA波は、冬でも夏と変わらない量が地上に降り注ぎまくっているんです!

 

B波みたいに、たくさん浴びてもヒリヒリしたりしないけど

『冬の日差しで日焼けはしない』なんてこと、ないんです!!!

 

気づかないうちに、

紫外線A波がジワジワとお肌の奥から老化を進行させていっています。

 

 

それにね、冬のお肌って乾燥しがち。

するとね、お肌の『バリア機能』が低下しちゃうの。

 

お肌の水分を保持したり、外的刺激物が侵入するのを防いでくれる『バリア機能』。

この『バリア機能』って、紫外線の侵入まで防いでくれる強力なもの。

 

でもお肌が乾燥して、この働きが弱まると

お肌を紫外線から十分に守り切れなくて、

より多くの紫外線A波がお肌の奥深くまで到達してしまう。

 

すると、ズタズタとコラーゲン繊維が切られて・・・。

 

 

つまり、『バリア機能が低下したお肌は老けるのが早い』と言われるのも

紫外線が入り込むダメージによるものが大きいんです。

 

 

 

そこで、今回ご用意した『年初めキャンペーン』!!!

 

寒い冬、喜んで浴びにいってる暖かい日差し。

実はコレがものすごく老化を促進しているから・・・

 

毎日ちゃんと塗ってほしい日焼け止めクリーム『プロテクトディミルク』

 

そして、お肌の乾燥が、大切なお肌のバリア機能を弱めてしまうから

しっかり保湿のフェイシャルエステ

 

この2つを組み合わせました!!!!!

 

 

この冬のケアが、将来のあなたのお肌に大きな差を生みだすから・・・

 

 

『お肌の乾燥が気になる』『いつまでも若々しくいたい』

そんな気持ちをお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せください。

 

Beauty air Yuki

 

 

お会いできる日を楽しみにしております。

最後までお読みくださいまして本当にありがとうございます!!!