三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

運動をしなきゃって思っている方に。

2019年11月8日

毎日、お仕事で忙しくしながらも

『運動しなきゃ!』と ご自身を追い込んでいませんか

 

 

そして、

『運動しなきゃ!』って思っているのに、

家に帰って一旦座り込むと、動けなくなっていたり

ジムに行こうと申し込んだけれど、ほとんど行けてなかったり・・・

 

そんなことで『自分はダメだなぁ』なんて思っていませんか?

 

 

 

『運動がしたくて たまらな~い』って人がするなら、楽しいと思うんだけど、

時間がない中で、それも疲れきっている中で

そして、あんまり運動が好きではないのに

『健康のために運動しなきゃ!』って思っているのだとしたら

運動は、もはや苦行になってる

 

 

日頃、おうちの事、お仕事の事などで、めぇいっぱい頑張ってるのに、

これ以上、ご自身を追い詰めること、しなくていいと思うんです

 

 

 

もちろん、運動は大事。

健康のためにも、そして、精神的に疲れているという場合、

ちょっと身体を動かした方が、ストレスも発散できてスッキリする

 

 

でも、楽しむという感覚を忘れて、

運動が、苦しいことに耐えるだけの『修行』みたいになっているとしたら

そんな苦痛を感じながら続けたところで、

その効果って、どうなんだろう・・・

 

 

運動が続かないのは

ご自身が弱いわけでも、甘やかしてるわけでもない。

 

それどころか、頑張りすぎちゃってて

身体も心も それどころじゃないってだけ。

 

 

だから、まずは、しっかりご自身と向き合って、

体力や気力を満たしていってほしいなって思います

 

 

まずは、ご自身を喜ばせることを優先してください

 

 

 

『喜ばせること』といっても、

そんな大層なことをする必要はないんだよ~(笑)

 

 

たとえば、私だったら、

お客さまにお出ししているちょっとリッチなハーブティーを自分のために淹れてみるとか

ちょっと自然の中を歩いてみるとか

美味しいパン屋さんまで わざわざ行ってみるとか・・・

 

そんな程度のこと

 

 

カラオケでも、お友達とのランチでも、映画でも

なんでもご自身の心が欲するままに、浮かんだことをやってみてください

 

 

身体も心も満たされれば

『運動をやってみてもいいかな』

『やりたいかも』

『やってみよう』

『ヨ~シ!やるぞ!!』

 

そんな気持ちに自然となれるから

 

 

 

そうなれるまでは、ご自身がホッとできることを、

『自分のためだけの時間』を持ってみてください

 

 

でね、そんな中でも おすすめなのは

好きな入浴剤などを選んで、ゆっくりとお風呂に入ること

 

 

疲れ切ってて やる気が出ない時って、

だいたい、体温も下がっていることが多いの

 

だから、体温を36度以上にするように心掛けることで

不思議と力が湧いてくる

 

 

疲れている時って、お風呂に入ることも しんどかったりするよね

サッサとシャワーで済ませて、寝る!

 

・・・みたいな

 

 

 

でも、お風呂にはぜひ毎日、浸かるようにしてみてください。

 

 

それの方が短時間でも深く眠れて、疲れは取れるから

 

 

翌朝、疲れが残っていたり、心が落ち着かないって感じる人のほとんどは

シャワーで済ませていることが多いっていうデータもあるくらい。

 

 

お風呂は、こわばった筋肉をゆるめてくれるから

一日頑張ったカチカチなその肩コリもほぐれるし、

芯から温まって、血のめぐりが良くなると

体中に栄養が行きわたって、傷ついた細胞を修復してくれる。

 

そしてね、

気を張って過ごしていたり、時間に追われてセカセカしてる時って

呼吸も浅くなってるから、お風呂で呼吸が深くなると

自律神経も整ってくるんだ

 

 

それにね、それにね、

もし、『運動が出来てない』ってことに

罪悪感や不安みたいなものを感じているとしたら

お風呂は運動のような効果を出す絶好の機会でもあるの

 

 

湯船にきちんと浸かることで体温が上がれば

代謝がアップするし、老廃物の排出も促してくれる。

 

 

シャワーって、身体の表面は温まった気になるけれど

実は、身体の内部は冷えたままだから

体温も低い状態のまんまなんだよね

 

 

体温は1度上がると、基礎代謝が12~13%も上がると言われているから

お風呂に浸かるだけでも、運動したような効果が期待できるよ

 

 

 

あっ

 

でも、あんまりにも疲れていたら、お風呂って想像以上に負担が大きいから

無理せず、それよりは寝るようにしてくださいね

 

 

そして、やっぱり私としては

『エステ』っていう選択も、考えてみてほしい

 

 

人の手によるマッサージって、やっぱり気持ちいいから

 

 

当サロンでは、酸素をしっかり供給しながら

深い部分の筋肉のコリを丁寧にほぐしていくから

その爽快感は、一度味わっていただきたいっ

 

 

 

疲れた身体では、お仕事のパフォーマンスも落ちるから

ご自身の身体と心をメンテナンスすることも、お仕事のひとつと思って

ぜひ、整えにいらしてください

Beauty air Yuki

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます