三重県鈴鹿市、白子にあるエステサロン ビューティエアーユキ。ベッド1台の完全なるプライベート空間。手の温もりを大切した1回で結果を出す小顔や美脚トリートメントが人気

ブログ
Blog

速く手軽に痩せたいよね!

2018年5月16日

ダイエットで健康を損なってしまう方って、結構いる

 

 

速く痩せられる方法や手軽に痩せられる方法に

つい手を出しちゃったりしてね・・・

 

 

 

たとえば

 

・ ひたすら食べない

・ お米は食べない

・ 食べるのはグレープフルーツだけ

・ 食べたら吐く

・ ダイエットの薬に頼る

 

 

こんなことしてたら、そりゃ痩せるよね

 

・・・っていうか、やつれる

 

 

 

 

『短期間で結果を出したい!!』

『今度のデートまでに痩せていたい!!』

 

 

そんな気持ち、すっごく分かります

 

 

 

 

 

でもね、

ダイエット法には、数えきれないほどの種類があるけど

ダイエットの過程を大切にしないものは、絶対やめてほしい

 

 

 

何よりも健康優先でお願いします

 

 

 

 

体重を落とす事ばかりに注目してしまって、

生理痛や更年期障害を酷くさせてしまったり、

赤ちゃんが出来にくくなってしまったり、骨粗しょう症や倦怠感、

 

そして何より、本末転倒の『太りやすい身体』になってしまったら

泣けてくるよね

 

 

 

 

とはいっても

健康を優先したダイエットって、どんなものなのかな・・・

 

 

 

 

体質って、人それぞれ。

それに、『現状がどうか?』ということからも、ダイエットの方法は変わってくる

 

 

 

 

たとえばね・・・

 

 

ポッテリと太っている人と、

太ってはいないのに『スタイルを良くしたい』と思っている人。

 

むくみやすい人と、そうでない人。

 

過食する人と、そうでない人。

 

運動が好きな人と、そうでない人。

 

 

 

それぞれで、取り組む方法は違うんだ

 

 

 

 

 

だってね

冷えが強くて、胃腸も弱くて、すぐ疲れちゃうって人が

 

基礎代謝やホルモンの代謝などが高めで

胃腸の働きも活発で

よく動くし、よく食べるって人と同じダイエット法を試したとしたら

 

余計に基礎代謝が下がって

さらにさらに痩せにくい体質になってしまう可能性があるよ

 

 

 

 

太っている人全員が、『食べすぎ』で太ってるわけではないから

 

 

 

食べた物をエネルギーに変えたり

不要なものを排出する力がなくて

食事の量が多くないにも関わらず、太ってるってことがある。

 

 

 

ただでさえ、身体に必要なエネルギーが不足しているのに、

食事量を減らし、どんどん運動させてたら

健康に悪影響が出て当然だよね

 

 

 

 

 

ダイエットを始めるなら、

自分の身体に合った方法を見つけて、根気よく続けてもらいたいな

 

 

 

 

 

『ダイエット』って、健康と美しさがあってのものだと思うから

当サロンでは、体質や生活習慣・健康状態などを質問することによって

その人に応じた方法を分析していきます

 

 

 

それによって

健康を害してしまう事から予防できるだけでなくて、

より効率的に、合理的に痩せることが可能になるから

 

 

 

 

 

健康を損なわず痩せるためには、

誰彼構わず、やみくもに食事の量を減らしたり、食事を抜いたりしてはいけなくて

 

 

『食べない』ではなく、

『何を食べるべきか』『何を制限するべきか』を正しく知って、

日常の食生活で実践してもらいたいなぁ~って思います

 

 

 

・ リバウンドなくダイエットしたい

・ 痩せやすい体質になりたい

・ 自分に合ったダイエット法が分からない

 

そんな思いがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ

Beauty air Yuki

 

 

 

最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます